今朝の安曇野は快晴、その後は薄曇りの一日でした。


今朝の最低気温は4.9℃、最高気温は23.6℃で汗ばむくらいの陽気になりました。


春がやって来て17日には上高地が開通しましたね。

(写真はお借りしました。)

いよいよ上高地シーズンの始まりです。

来週にも行こうと考えています。

今年は何回行けるかな。



昨日の大阪からの帰り、行きと同じ餃子の王将 中津川インター店で昼飯としました。


行きではJさんお薦めの炒飯+餃子(二人前)にしましたが、昨日はSさんご推薦の天津炒飯+餃子(一人前)にしました ニコニコ


炒飯だけでも十分美味しいのに、それを天津にすると言うそんなことが許されるのかと思うような贅沢な一品です。


更にそこに餃子を追加すると言う豪勢な昼飯となりました 爆笑




炒飯+餃子も天津炒飯+餃子も、これまでは餃子+ご飯と言う組み合わせしか食べたことのない僕にとってはどちらも至福の餃子の王将でした ウインク