今日も青空が広がった安曇野です。

今朝の最低気温は5.1℃、最高気温は23.6℃と週末に相応しく暖かく穏やかな春の日になりました。

この1週間で光城山に3回登って桜の開花状況をお伝えしてきましたが、それはこの週末に来る山仲間のためでした。

勿論、僕のblogを参考にしてくださった方がおられれば嬉しい限りです。



その山仲間は名古屋から7時半頃着いたようです。


今日はこんなやり取りから始まりました。

僕は仕事だったので残念ながら一緒には登れませんでした。

結局桜は登山口付近だけだったようですが、


それでも光城山から長峰山まで往復して春の展望を楽しんだようです。


で、こんな写真を送ってきました 爆笑

・長峰山頂上にて

・光城山北回りコース下山口にて

折角遠くから来てくれたんですから、桜は今一でもせめて天気には恵まれて良かったです。




僕はと言うと、8時半から昼過ぎまで仕事でした 笑い泣き

で、昼飯は弁当が出ましたよ。



毎度似たりよったりですが美味しくいただきました ウインク