\イタリアワイン講座から学ぶ/
                            個の大切さ!!

40代を過ぎてからの大人のご褒美!
手・素肌の若返り❤

ソムリエエステティシャン
リシェです
こんにちは(^-^)!



先日、かなりお久しぶりに
イタリアワイン🍷の勉強に行ってきました😍





朝からみっちり!イタリアは縦長の国で
20州あるのですが、かなりのスピードで
進んでいくのでかなり真剣に学びましたニコニコ



なかなか、ついて行くのに
大変でしたが😂
(いや実際はついて行けてないなぁ😆)



久々に沢山のイタリアワイン🍷を
テイスティングしました!!


バラエティにとんで、さまざまなシーンで
楽しめるワインでした(^○^)


個性が、それぞれで光っていて
好みもさまざま💕



イタリアワイン・コンクールチャンピオンの
サービス実技もありましたp(^^)q🍷


そして講座の中で今の時代の
ワインについてのお話しがあったのですが


ワインにはそれぞれ特性があって
世界一有名なロマネ・コンティという
ワインがあるのですが


とにかく、ワインの環境全ての条件を
兼ね備えていると言われているのですが
(非の打ち所がないということ)


完璧過ぎて醸造責任者でも
素晴らしさを感じるのに何年も
かかるそうです😆


そしてブラインド(目隠しで)で
飲んで1位になる事が殆どないそうです(>_<)


つまり、何が突出している事がないのです!
これって人と似てないですか??😂


完璧過ぎて突っ込み所がないと
近寄り難かったり
カッコ悪いところを見せれなかったり(>_<)



ワインも今は個の時代で
この渋みと酸味が好きなんだよね~🎵
とか
この香りと甘味がたまらない💕
とか



なので何か得意な所を伸ばしていって
それを必要な人に伝える事が
凄く大切なことだと改めて思ったのです😊




西梅田のエルセラーンホテル🏩
生のたっくさんのブーゲンビリアが
素敵でした💕

 ..................*............................*..................

タイプ別診断・
手のお悩み相談付
体験エステは
こちらからどうぞ



       .................*.....................*.....................

手や肌が美しくなると今より
自分に自信が持てる

毎日の生活に忙殺され
ついおろそかになってしまう自分のケア


あなたがリシェで
お過ごし頂くご褒美時間が
身体の変化だけでなく
心の豊かさまでも変えることができるように
寄り添い
全力でサポートをさせて頂きます❤

....................*................*......................


奈良県大和高田市秋吉199-5


まずはお気軽にご登録ください☆
手のご相談も受付ています!
私との1:1トークなので他の方にはみえません❤
⬇⬇
友だち追加

Line@からお申し込みの方には
金箔オイルを使ったハンドパック
プレゼントします❤