波であり粒である全ての物質は、
波動性を有している。
波は必ず、揺り返す。
「急に」人気になったら、「急に」不人気になる。
ゆっくり人気になったら、その人気は「ゆっくり」続く。
コツコツと努力した方が、揺り返しは穏やかだ。
さて、ちょうど1年前に
「恥を知れ、恥を!」
という動画が1千万回視聴を超えて全国的にYOUTUBEで人気になった石丸さん。
「急な」人気の形成は、必ず「急な」減衰をもたらす。
「大きく」好かれた人は、同じく「大きく」嫌われる可能性も有する。
いま、ネットでは「石丸構文」というのが人気。
進次郎構文
— オワオワリ (@bazutoku) July 8, 2024
→中身はないが面白い
石丸構文
→中身もなくてつまらない pic.twitter.com/D7MrydIpNC
若者で一気に「人気」になったから、
若者に嫌われると「一気に」不人気になってしまう。
もちろん「ピーク」がどこに来るのかは分からない。
まだ「上り調子」なら、数年後がトップ(山)かもしれない。
でも、波動は必ず「谷」へ向かうのだ。
もちろん、これは石丸さんを否定する投稿じゃありません。
日々の僕らの「おこない」も波動だから、
必ず「揺り返し」「逆面」がやって来ます。
コツコツ貯めた努力は、長続きしますよ。
あと、うちの進次郎はレベチ。
顔も、進次郎構文も。
Oto-Yoi-Fes
2024年7月27日(土)
↓今日は下の2つのボタンを押す祭、
「おおなみこなみ」って言いながら↓ポチ↓ポチ

さとうみつろう
日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、中学生の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…
↓ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓