昨日の、「キャンピングカーを持ってるのは全員公務員」説。

これ仮説じゃなくて、真理!




↑ほら!


まぁ、6人くらいからLINE来ましたが、

全員が公務員じゃなかったけど(笑)



ちなみに、

「使ってないので、取りに来てくれたらあげますよ」

という和歌山の人からのLINEを、

由美さん本人に繋いでおきました。



↑屋根の雨漏りさえ直せば、動くそうです。

で「使ってない」。

やっぱりね。


だいたい、キャンピングカー買っても、

「毎日キャンピングカーで寝よう」なんて思う訳がない。

なぜって???


だって、

公務員だから!

週5で会社あるから!



まぁ、この和歌山の人もなぜか「公務員じゃない」らしいですが。

焦るな!

「ほら、キャンピングカー持ってるのは公務員以外じゃないか!」

と息巻く前に、

「そもそも公務員は、さとうみつろうのLINEなんて登録しない職業だから」

かもしれないじゃないか。

統計って、そういうことったい。





ちなみにキャンピングカー持ってる人6人からLINEが来たのですが、

6人全員に共通していること

ありましたよ。


なんだと思いますか?

「公務員」以外で。
(一人も公務員じゃなかったからw)




キャンピングカーを持っている人は、

全員、

「キャンピングカーを持つことは難しいことじゃないですよ」と言っていた。


マジこれだけが、共通点でした。

女も居たし、男も居た。

たぶんO型もいれば、A型も居た。

職業もバラバラ。

な~んも共通点ナシ。


1つだけある共通点は、

「キャンピングカーを持つことは難しいことじゃないよ」と思っている」 ってこと。

まぁ、あと

「人間である」

くらいかな(笑)

でもこれは、もう全員クリアしてるでしょ?


え?宇宙人、ここ読んでないよね?



だからこれって、凄い共通項分析だと思うんですよ。

だって、あなたの「夢」も同じなんだから。


もし夢が、「豪邸に住みたい」なら、

豪邸に住んでる人を6人捕まえてきて、

質問したら、

1つだけだと思うよ。

共通項。

「豪邸に住むのって、難しいことじゃないよ」って全員が思っている。



もちろん、「ここまで大変だったよ」って人も居るだろうけど、

6人の中で、

「豪邸に住むなんて、100%無理だよ」って思ってる人は0人だよ。

だって、自分が叶えてるんだから(笑)

「100%無理だよ」って思ってるわけがない。

「できるよ」って思ってる。





ということで、今日のレッスン。

あなたが「叶えたい夢」がなんだか知らないけど、

その夢を叶えた人を100人くらい捕まえて来てアンケートしたら、

たぶん、「かに座」は6%くらいだろうし、「O型」は25%くらいだろうし、

公務員なんて3%くらいでしょうね。

で。

100%の共通事項は、

「その夢、難しくないよ」と思っている事。



それだけ。


だから、もう「先に」それをクリアすればいい。

今、「先に」思い始めないと間に合わんよ。

「意外と、叶うのか?」

って。


「豪邸に住むなんて100%むりだよ」

という思考を、

早いうちに、

「あれ?意外とイケルんじゃね?」に少しずつ変えて行って、

で、「夢」が「現実」に一致するその日に、

あなたは必ずこう思っている。


「この夢、別に難しくないな」って。


①夢を叶えた日のあなた



②夢を叶える前のあなた

の違いは、それだけ。

性別も一緒だろうし、

きっと年収もたいして変わってないよ。

違いは、1点だけ。


「無理だよ」



「いけるわ」

の思考力。





信じられないかもしれないけど、

僕が「見つけた」6人の共通点は「公務員」じゃなくて(笑)、


「その夢、別に難しくないですよ」と既に思えている人たち

って点だけ
でした。



さよなら。




↓あなたの県で、土地や古民家をGETしてナカマと秘密基地を作る

 

 

↑それは「難しい」ことじゃなくなって来てます。「あなた」さえ参加すれば。





↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「難しいと思っているうちは「夢」で、簡単だなと思った日が「現実」」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓