「那覇空港に来てください」

と言われまして、

しかも時間指定で1時間くらいの範囲内で。


「えー、めんどくさいなー。」


と思いながらも、昨日。

特に予定もなかったので空港まで行ってきましたら。

要件は、コレ↓だと。



「お土産を渡したかったんです」

からーの、

北海道在住青春時代の味。

山岡家の「特製みそ」



大学生の頃は友達と朝までススキノで飲んで、

明け方4時ごろに山岡家の「特製みそネギチャーシュー」を食べるのがルーティンでして。

もちろん毎年、今でも食べに行きます。



伸博
「みつろうさん最近、コロナで北海道にも行けてないかと思いまして」


と。

まぁ、年末年始思いっきり北海道に居ましたがw、

たしかに山岡家は食べれなかった。


わざわざ、これを届けるためだけに那覇空港まで来てくれたなんて・・・、

のぶさんありがとうございますm(__)m




さて、実はですね。

1週間前から急激に、

「ラーメン食べたい」と思っていました。

普段はラーメンなんてほぼ食べないので、おかしいな~?と思っていたら、


昨日ドーンと渡されたので


いま流行りの、予知味(よちあじ)だったようです。

※どこで流行ってるのかはナゾです



まさか、3日間も同じ話題を書くとは思いませんでしたが、

山岡家のラーメンが昨日やって来て、「予知味」してたもんで書きましょう。


どうして、

①予知視
②予知聴
③予知嗅
④予知味
⑤予知触

この五感のなかで、「味」だけが的確に未来を捉えるのか?

その答えは、味をインプットする器官が「味蕾(みらい)」という名前だから、

とおやじギャグをかましてブーイングだった昨日。


絶対に、正解はソレだと今でも思ってますが(笑)





ちょっと違う視点で話すと、

「お腹の虫」が関係しています。


僕たちの「意思」や「性格」は、

食べた物の組み合わせによって変わる。


腸内の微生物たちが、あなたの脳よりも、あなたの司令塔なんです。



で、腸内に居る微生物たちは、

「自分が食べたいもの=培地環境」を、結構な確率でGETできます。

アメリカでは、リーキーガット症候群の治療には、

「小麦を一切食べさせない」という方法が取られる。

理由は、カンジタ菌は小麦を培地として増えるから。

カビなんでね。

リーキーガット症候群の人の腸はカビだらけ。



なので、「小麦粉」を入れないようにしたら、

カンジダ菌も消えるってことで、

「小麦を食べさせない治療法」が確立しているそうです。


ところが、腸内にカンジダ菌が増えている時、

「宿主行動変容」と言いまして、

腸内の細菌たちが「小麦を食べさせろ!」と、宿主の「意思」や「行動」をジャックします。



「あなた」は、自分の意思で欲しているようでいて、

実は腸内の細菌たちが「あなた」を使って欲しているのです。


まぁとにかく、

腸内の微生物たちは、かなり高い確率で「欲しい食べ物」を腸に入れさせます。


これも「予知味」だけが高い確率で未来をGETできる理由の1つだと思ってます。

※一番は「ミライだから」だけどw


要するに、腸内の細菌たちにとって、

①予知視
②予知聴
③予知嗅
④予知味
⑤予知触



最優先は④の「食べること」なのです。

豪邸なんて要らないんです。お金も必要ありません。

人間社会で「良いとされるモノ」に興味がなく、

純粋に「培地(食べ物)」だけを欲している。

だから、④が一番叶いやすい。




まぁ、理論より「実験」してみてください。

何でも良いので強く「食べたい」と願ってみる。

それは、だいたい14日以内に叶うはずです。

ふいに、持ってきたり。奢られたり。


でも、

強く「豪邸のビジョンを視る」とかをやってみてください。

きっと、14日では叶わないでしょう。

「あなた」のオーナーは、

あなたの腸内におわします、菌たちですので、

そこが「死ぬほど欲しい」モノと。

アタマが「死ぬほど欲しい」モノでは、

腸脳相関のパワーバランス上、比較にならんとです。





とにかく、ワシは嬉しい。

佐藤伸博さん、予知味(よちあじ)を叶えてくれてありがとうございました。


↓札幌で整体をしてますので、良かったら行ってみて

 





ラーメンを食べたいと腸が願ったとき、
実はまったく同じタイミングで、ラーメンを僕のために「買おう」と決めた人が居た。
お互いの腸内の微生物は、量子もつれの信号でやり取りしているから「同時」です。

↓詳しくは↓

 



「あなた」のオーナーは腸内細菌↓

 




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「とにかく予知味がなまら最強」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓