オクラの種、150人の飛脚さんが参加してくれてるそうですが、

肝心の沖縄から脱出が出来ないみたいです(笑)

知らなかったけど、沖縄も昨日?緊急事態宣言が発令されたんですね。

てことは、沖縄から脱出するには隠れキリシタンのような行動が求められる。


幕府
「なにようにて、江戸へ登るつもりじゃ?」

オクラキリシタン
「緊急有用な用事にて」

幕府
「お主ら、もしや。

踏んでみろ!

さあ、この絵を、踏んでみろ!

(さとうみつろうの似顔絵を踏ませる)」



オクラキリシタン
「あ、全然こいつなら踏めます(笑)

なーんだ、こんなので良いんだ。

うちら、そんなんじゃないし。」









全都道府県揃ってるみたい!

凄い!




オクラキリシタンの旅について?の人は↑こちらを。

参加キリシタンもまだまだ募集してます。


あと、オクラキリシタンが北海道まで辿り着くまでに、「こんなことしたら楽しいんじゃない?」みたいな企画アイディアやイベントや思い付きがあったら、僕へライン下さ〜い。






圧力かけたつもりは無かったけど(笑)

むしろ、「みつろうさん、あまりにも宣伝が少な過ぎます。もっとみつろうTVアピールしてください」って言われてるけど。


いじめっ子のよくある言い訳だよね。いじめたつもりは無い、遊んでただけだ。

みたいな。圧力かけたつもりはないけど、かかってたならそれはいじめ(笑)



ちなみに、いまは自然栽培ツアーを放映してるみたいでーす。





お!いつの間にかヨコハマトークショーってのが、最新で上がってました。

四年前なのに最新て(笑)