大企業があなたの代わりに届ける愛

テーマ:

 

今日は、2記事目。

 

一昨日開催したおむすびイベントのスタッフさんたちから、素敵な情報を頂いたので大至急シェアしたいなと。

 

 

「おにぎり」の写真を、ただSNSでシェアするだけで、

アフリカの子供たちへ、あなたに代わって大企業が寄付してくれるそうです。

 

 

写真はコンビニのおにぎりでも良いし、家のおむすびでも良いそうで。

 

↑これは、3月の「みっちゃんと行く高野山ツアー」で、

みんなでむすんだおむすびの写真。

 

 

こんな感じで、過去の「おむすび」の写真でも良いっぽい。

 

 

 

 

たしかに、サイトを見ると「どうせ、お~いお茶を売りたいだけでしょ」とか、企業の思惑も見え隠れするけど、

 

でも、あなたがただ「おむすびの写真をSNSに投稿する」だけで、

 

事実として、アフリカヘ寄付金が(しかも大企業が出してくれて)行くんだったら、

 

なんか、嬉しいよね。

 

 

 

 

だって、Facebookとかインスタに、今日もこれからくだらない写真を投稿する予定でしょ(笑)??

 

久美子と行くランチで、パスタ巻いた写真そえて「イタリアン、うまし!」とか投稿するだけでしょ?

 

そんなの、どうでも良いじゃん(笑)!!

 

 

俺のイタリアンより、アフリカへおむすびを。

 

何枚でも投稿できるっぽいよ。

 

 

てか、おれ「おむすび」の写真、めっちゃあるんだけど・・・。

 

どんだけ、おむすびのイベントしてんだか。

 

 



 

なんか、締め切りが今日とのことで、慌てて投稿してみました。

 

 

 

時間無いから、大拡散お願いしまーす。

 

あなたも、昼休みとか、夕ご飯で、ぜひチャレンジしてね。

 

 

せっかく大企業さんが出してくれるって言うんだから、

 

多くのヒトで参加しようぜー。

 

拡散したら、あなた自身も周囲のみんなと参加してね~。

 

 

 

一昨日の、おむすびイベントの記事は⇒ここです

 

 

 

 

ここに応募要領が

 

 

 

 

AD

リブログ(57)

  • ”大企業があなたの代わりに届ける愛”

    11月15日(水曜) 1週間程前にファンヒーターを準備して以来たいして寒くもないのに、ヒーターが欠かせなくなってしまったオヤジです。 おはようございます。ゴエモンです。 昨日アップした記事が、なんと5位にランキング! と言っても、「アラフィフ男性」という、ごく少数の中での話なのですが・・・。 …

    ごえもんbb

    2017-11-15 09:20:37

リブログ一覧を見る

コメント(10)