「自分の思想は、

 

ちょうど60人くらいに伝えたい思想なんだ。」

 

 

 

 

そんな、アホみたいな話しって、あるだろうか?

 

 

 

 

「私が気づいたこの成功体験談は、

 

だいたい100人くらいに話せたら、もう良いんだよ。」

 

 

 

なんじゃ、そりゃ???

 

 

自信がある商品だったら、「1人でも多くの人に!!」になるのが、当然だろう。

 

 

 

むしろ、自分の商品を「一人でも多くの人に!!!」売ろうとしない人には、なんか裏があるんじゃないの?と勘ぐってしまう。

 

例えば、欠陥があるとか。

 

 

 

もしも、みつろうが欠陥がある掃除機(なんで掃除機??)を売っているセールスマンだとすると、

 

合点がいく。

 

 

「だいたい、100人くらいが買ってくれたら、ドロンしたい。」

 

「120人目くらいには、バレルかも。」

 

 

 

でも、自分の開発した掃除機(なんで掃除機??)に、絶対的な自信を持っていたら。

 

例えば、世界に一つだけ吸引力が変わらないタイソンだったら。

 

さらに、他の掃除機よりも、1年間使うと電気代が3,000円安いとしたら。

 

それどころか、その掃除機を使うと、なんか宇宙への吸引力が働いて、

 

ありとあらゆる幸運さえも、なぜだか吸い寄せられる世界初の万能タイプだったら。

 

 

 

「これは60人くらいが買ってくれれば、ちょうど良いんです」

 

なんて言葉は、出ない気がする。

 

 

 

原動力の最初は、

 

「この商品が、1人でも多くの人の生活に役立って欲しい!!!」

 

「いや、役立つに決まっている!!!」

 

「他の掃除機を使うと、年間で3,000円も電気代を損している、かわいそうだ!!

うちのやつを使って、幸せになってほしい!!」

 

だった、はずなのに。

 

強い思いで、「一人でも多くの人に!!」だったはずなのに。

 

 

 

 

でも、どうしてだろう?

 

 

 

 

理論としては分かるのに、

 

そんな俺だって、自分の講演会や書籍やCDを売るのに、

 

「気恥ずかしさ」が影を落とす。

 

なんだか、遠慮しちゃう。

 

「本気出してる人はみっともない」という固定観念とかが根強くあるのだろう。

 

小さい頃に観たアニメとかの主人公が、

 

「必死じゃなくて、サラっと敵を倒して、シュボっとタバコに火を付けた」もんだから、

 

きっと、そこから来てるんだと思う(⇒必読過去記事「悟空が悪い!」)。

 

 

 

 

 

 

この業界(掃除機業界じゃないよ)で、人を一番集められるのは心屋仁之助さん。

 

 

そのぢんさんでさえも、

 

「武道館!武道館!」と集客にやっきになることには「遠慮」があるようだ。

 

 

 

たぶん、俺と一緒で、小さい頃に「クール系」のアニメを見ちゃったんだろう・・・。

 

心屋一門で本気出したら、すぐに武道館なんて埋まるだろうに、集客を遠慮しているみたい。

 

でもきっと2月だからちゃんと埋まるんだろうけどさ。

 

 

 

 

まぁとにかく、

みーんな、大変なんだよ笑

 

 

心屋さんだから、必死じゃないとか、

 

みつろうだから、ケラケラ笑ってるとか、

 

ジャスティン・ビーバーだから、ネズミっぽいとか、

 

なーんも、関係ない。

 

 

それ相応の規模で、

 

それ相応の悩みを抱え、

 

それ相応のストレスをいだいて、今日も歩いとる!!

 

 

「誰かは、幸せ」という、一番まちがった幻想から覚めてほしくて、

 

大物芸能人2人のLINEを、文春がスクープしたので、公開します!!

 

幸せな人なんて、まだどこにも居ません。安心して。

 

 

 

 

みんな、大変なんだわさ。

 

「みんな、幸せじゃない」。

 

この言葉ほど、あなたに幸せのありかを気づかせてくれる教えは、無いと思う。

 

幻想は、アタマの中で今日もささやく。

 

「あのヒーローは、冷静でかっこいい」

 

「あの金持ちは、平然としている」

 

 

ぜんぶ、あなたのアタマの中です。

 

 

『金持ち指令』という本に、こんな一文がありまっせ↓

 

 

隊員

「隊長!叶姉妹は、毎日キャビアを食べているそうです!!」

 

 

金持ち隊長

「え?叶姉妹の家って、毎日LIVEカメラで実況中継されてるの??」

 

 

隊員

「いや、違いますけど・・・。」

 

 

金持ち隊長

「じゃあなんで、毎日キャビアを食べている、だなんて言えちゃったんだよ??」

 

 

幻想、幻想。ぜーんぶ、アタマの中。

 

金持ち指令金持ち指令
1,500円
Amazon

 

 

 

 

だから、とにかく!!

 

小さい頃にクールもののアニメを見ちゃった人は全員、2月に武道館集合ねっ!!

 

 

そこで、「必死じゃない大人なんて居ないのさ!!よー!そこの若えのぉ!!」って歌ってあげるから(⇒これ)さ。

 

 

 

まぁ、でも・・・。

 

意外と、あせってないし、必死じゃなかったりする笑。

 

 

 

 

 

ちなみに、明日は18時から、沖縄でも心屋さんの講演会があります。

 

主催者の方から、「もう少し埋めたいので協力を!」と言われましたが、

 

これは、ただ単に沖縄人だからだと思います。

 

先の予定が嫌いで、

 

当日に、フラッと来るタイプの県民性の問題かと笑。

 

 

あ、18時からと書くと、

 

沖縄人は18時に家を出ますので(これ、マジです)、

 

17時からですって書くくらいが、ちょうど良いです!!!

 

 

 

ふらットタイプの、沖縄の皆さんは、明日17時から心屋さん最後の沖縄講演会です!!見逃さないでね!!

 

 

クールヒーロー見すぎた人は、2月に武道館へ!!