昨日、一昨日と、【勇気】をテーマにした詩集、
「もしも人生が一度きりだとしたら、もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら?」
から、何個かの詩を紹介しましたが、
今日はミソカモウデの日ですので、
もう一冊の方の、【幸せ】をテーマにした詩集、
「毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?」から紹介します。
一生、幸せでいられる方法があったとして、
それを知らなかったこと、ここに感謝申し上げたい。
一生、幸せでいられる方法があったとして、それを知らなかったこと、ここに感謝申し上げたい。
絶対に減らない財布、
絶対に病気にならない健康法、
毎回確実に赤信号に捕まらない走行法。
それらを知らずに生きてこれた事と、
それらを僕に知らせなかった存在に感謝したい。
たまに咳き込んで、
たまに信号で待たされ、
たまに苦しんで、
たまに悩んで、
まれに解決して、また落ち込んで。
そして何かをまた、欲しがって。
一生、幸せでいられる方法があったとして、それを知らなかったこと、ここに感謝申し上げたい。
-出典「毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか」-
「悩み」はいつだって、
僕に大きなプレゼントを与えてくれる。
「不安」はいつだって、
僕に何かを気づかせてくれる。
「幸せ」に何かをもらった記憶は、まるで無いのに。
「失敗」はいつだってその人に、
新たな道を提示してくれる。
「病気」はいつだってその人を休ませてくれる。
「成功」から得たものなんて、その人のポケットには何も残っていないというのに。
それなのに、僕たちは、「悩み」にありがとうと言ったことが、一度もない。
「不安」にごちそうさまでしたと言ったことも、一度もない。
「失敗」を避け、「病気」をののしり、
そして人間は今日も、「幸せ」だけを愛し続ける。
あなたが、「ありがとう」と言うべきなのは、
本当は、目の前の不幸へ、なのかも知れない。
-出典「毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか」-
一人でも多くの人に、どうかこの2冊の詩集が届きますように。
明日の12時、いよいよ、アマゾンで予約受付開始です。
※新刊2冊を、8月31日に同時注文された人の中から抽選で、
15,000円相等のビルボードライブ東京の詩の朗読会へ無料ご招待。
作者自ら、ココロを込めて読み上げます。
プロのミュージシャンによる演奏会もあるよん。
↓今日は、8月のミソカモウデ。
僕は石垣島に居ますが、どこか近くの鳥居をくぐって、
このくだらな過ぎて、素晴らしすぎる日々に、感謝してくる予定です。
ありがとうと伝えるべきは、きっと、「この日々に」です。
↓今日は、2つのボタンを押す祭、
「毎日が幸せだったら、毎日は幸せだろうか?」ポチ↓ポチ↓
↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑
◆このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?◆
★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★
キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから
◆アマゾン『総合』で1位になった本◆
『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう
◆さとうみつろうの他のページ◆
↓ブログには無い情報もあるよ↓
このブログ笑えるスピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ)
★Pickup過去記事★
・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ