応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

先日、アナと雪の女王を今更ながら見てきました。


妻ハニートーストさん、長男コクトウ君、長女ザラメちゃんの仲良し3人組は先に見ていたので、


内容は何度も聞かされていましたし、歌も何度も歌われていました。

  

聴いたことあるでしょ、ほら、あの曲。


映画を見たことがない人でも、「ありの~ままの~♪」って歌えちゃうよね?

 

あの曲、英語で出来た原曲のメロディに、後から日本語翻訳の歌詞を載せたはずなのに、


字余りもなく、メロディーにピッタリ歌詞が乗っかってるので、


「すごいな、どうやって翻訳したんだろう?」と思い、YOUTUBEで英語の原曲を聴いてみて、


びっくり仰天。

 


日本語版の曲と、英語の原曲、全ッ然ちがうがな。


「ありの~ままの~♪」なんて、「レッリゴー♪レリッゴー♪」だし。


何より不思議なのは、英語版の曲の方が先にできていた(本物)はずなのに、


日本語版(偽物)を何度も聞かされた僕達が聴くと、


英語版の曲の方がニセモノに聞こえる点です。


偽物であろうと、慣れ親しんでしまえば、本物のほうこそ偽物に見える。


これが、どういうことだかわかりますか?


タマタマなんです。


あなたが握りしめている、全てのルールや「常識」なんて、「たまたま」先に聞かされて信じただけ。


たまたま、先に聞いたそれを、「これこそ、本物(常識)だ!」と勘違いしただけ。


「苦労しなければ成功しない」というルールを、たまたま先に聞かされた。


先に聞いて、それに馴染んじゃったもんだから「それだけが、本物だ!」と思い込んでしまった。


私が本物だと信じるコレ以外の方法(=非常識)は、存在すらしていないと思ってる。

 

アホか!

 

「レリッゴー♪」聴いてみろっちゅーの。


むしろ、あなたが信じた常識よりも、そっち(非常識)の方が、本家本元だっちゅーの。

 

 

これを、タマタマ・レリゴーの法則と言います。

 

今日はちょっと、この法則だけ、覚えて帰りや~。


あなたが信じている全ての『常識』、あなたが『コレこそ本物だ!」とたまたま思い込んだだけで、


実は、それ「本物」じゃないし、そもそも「本物」なんてどこにもありません。

 

 

英語版のレリッゴー♪聴いてみてください。


本物であるはずの英語の曲に、違和感バリバリ湧いてきます。


そして、違和感が湧いてきたら、チャンスです!


違和感を感じたまま、「っは!ということは、私が信じているこの常識も、タマタマ先に馴染んだだけなのか?」


「常識(本物)なんて、本当はどこにも無いんじゃないか??」


「なんだよ、楽に生きる(それも一つのルール)を採用しても良いんかい!」

 

などと、自身の握りしめた多数の観念を、見なおしてみてください。


全ての観念から解かれれば、ありのままの自分、きっと出てきます。

 

 

 

↓誰が決めたんだろうね?「まじめに生きないといけません」って。


どうして「これこそが、本物だ!」と思い込んじゃったんだろうね。


たまたまです。ぜーんぶ、たまたま。

 

 

会社を辞めて、午前10時頃に道を歩いていると、


なぜだか悪いことをしている気分になります。


平日にスーツを着ていない自分に、なぜだか後ろめたさを感じたりもします。


よほど、社会や組織というルールに染め上げられちまったようです。


10年間も、それに馴染んでたから、「これだけが本物(常識)だ!」と思ったみたい。


でも、よく考えたら、11年前の大学生時代は、午前10時に街を自由に歩いてる方が当たり前で、

平日どころか土日でもスーツなんて着てなかったのにね。


「タマタマ~♪レリッゴー♪」


あなたが、握りしめいている「常識」、ありますか?


その「常識」、偶然、日本で流行っていたから、先に聞いてしまっただけです。


そして、それが、「本物」だとは、限りませんよ。


慣れ親しんだ「常識」を疑うために、英語の原曲を聴いて、違和感でも湧かせてみてください

「先に聞いたから、これが本物」なんて言い張っていたら、おさむちゃんアゲインですしね⇒おさむちゃん

  

↓今日は下の2つのボタンを押しながら、


 

「なぜ、こっちの方を本物だと思い込んでいたのだろう?タマタマレリゴー♪」ポチ↓ポチ↓

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)


↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑


 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ