応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹



(⇒昨日の記事の続きです⇒)

 

だいたい、心配事や不安を感じているのがいつなのかというと、


それはほとんどが、幸せなときです。


明日の仕事の内容、将来のお金のこと、老後の不安、


未来に対するそれらの悩みをあれこれ考えて、フト目の前に意識を戻すと、


そこはホテルの朝食会場だったり、バスタブの中だったり、旅行中の飛行機の中だったり、

家族の居るリビングだったり、喫茶店でのコーヒーブレイクタイムだったり。


確実に「幸せな」時間なんです。


今があまりにも幸せなもんで、「不安」を想像して、僕たちは遊んでいるんです。

 

心配事をしているのは、たいてい、幸せなとき、幸せな場所で、です。

 

意識を目の前に戻せば、あっという間に、幸せに戻れます。

昨日の記事で、誰かさんが言ったとおりです。

「悩めるだなんて、幸せじゃないか。」

本当に、その通り。


いま、ここで、こんなに幸せな僕たちが、「悩んで」います。

 


 

↓むちゃくちゃ大事件に巻き込まれていて、ピンチの時に、「将来の悩み」は考えないでしょ?


あなたが、いろいろと不安を感じているのは、たいていの場合、幸せなトキに、です。


ホテルで朝ごはんを食べながら、未来の不安を熱く想像していたみつろうですが、


フト、目の前に意識を戻すと、むっちゃ幸せな場所にいる事に気づけたりします。


大好きな「旅行中」だし、大好きな「ご飯中」だし、日常から離れて「一人の時間を作れた場所」だし、


とにかく、めっちゃ幸せなトキに居るのです。


よく考えたら、ここ、来たくてたまらなかったホテルです。食べたかった食事です。


「なんだよ、むっちゃ今良い所じゃねーか!」と思った次第です。


みつろうの場合、たいてい、音楽が、イマに引き戻してくれます。


朝食会場から流れるBGMが、フト今に引っ張ってくれた。


きっかけは何であれ、意識を今に引き揚げれば、こっちの勝ちです。


幸せなトキ、人は悩んでいるのだから。

悩んでいる場所に、意識を戻せれば、こっちの勝ちです。


悩んでるやつぁ~、たいていヒマなんだよ。目の前に集中すれば、すぐに幸せに戻れます(気づけます)。


幸せな場所だからこそ、悩める人間。


それはまるで、あまりにも満たされて幸せな「いま」に飽き、未来へ不足を求め遊んでいるようです。


充足が来れば、不足を求め、不足が来れば、充足を求め、


なんだかそれらを繰り返してるうちに、トキは進みます。


あなたが、今、悩んでいるなら、その悩んでいる場所や、時間帯を、考察してみてください。耳を澄まして、今のオトを聴いてみてください。


よく考えたら、めっちゃ来たかった幸せな瞬間・場所だと、気づけるでしょう。


↓今日は下の2つのボタンを押してくれるなら、


「っは!なぜ、こんな幸せな環境で悩める??感じなければ、いま、ここを!」ポチ↓ポチ↓

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑




虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ