人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





(⇒昨日の続き⇒)


宇宙がある場所は、あなたの中です。

目の前で起こっている事、全てはあなたの内部で起きています。

内部で起きている事以外は、絶対に観測できないのだから。

「外部」というものは、その「外部」という概念ごと、観測できません。

観測出来ているモノは、絶対にあなたの内部で起こっています。



昨日、頭の狂ったプラネタリウム館の館長さんのお陰で、

いろんな真理に気付けました。

これは、過去にも様々な聖人たちが言ってきた事です。

「全てはあなたの内側で起こっています。」

「あなたに、外側なんてあるのですか(半笑い)?」


半笑いするような態度を取る人を「聖人」と呼ぶのもどうかと思いますが、

事実、吹き出しちゃったんでしょう、マハルシさんあたりが。

「え?あなたに外側なんてあるの?

しかも、まさかのそれを観測出来てる気に?プププ

観測出来てるなら、内側でしょ。ワッハッハ。」って。




さぁ、凡人のみなさん。悔しがっている場合じゃありません。

そこよりも、もっと注意すべきポイントがあるので、半笑い聖人は無視しましょう。



その、注意してほしい点とは、

「全ては、あなたの内側で起きている事です」と昨日聞いて、

「そうか、この身体の内側に宇宙はあるんだな」と想像しないで下さい。

内部とは、「その身体」の内部だと言ってるんじゃないです。

その身体は、すでに観測対象物です。

過去のわたし探しシリーズで言った通り、

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11343220327.html

その身体は、「本当のあなた」ではありません。


第一、

「目の前で起こっている事は、全てあなたの内側で起きています。

と聞いて、

目の前に、コニシキとアケボノが居たら、

どうやっても、あなたのその、「身体」の内部に、奴らが居るとは思えないでしょ?


違うんです。

「あなたの内側で起こっている」というのは、

身体の内側ではなくて、

「あなた」の内側で、起こっているんです。


もし、外側というものがあるのなら、それがあなただと思ってもらって結構です。

あなた=外側 ソレ以外の全て=内側

全ての起こっている事象は、あなたの内部で起きています。

その全ての内部とは、一線を画すあなたが、それを観測しています。

観測出来ているのは、内側だからなんです。

内側で起こっていないのなら、

プラネタリウムの光は、どこまでも進んで、絶対に観測出来ません。



ということで、今日は、下のポイントを誤解してないかと思い、書きました。


「全ての出来事は、あなたの内側で起こっています。」

「もちろん、内側ってのは、『身体』の内側じゃないですよ(半笑い)」


さようなら。




↓全てはあなたの内側で起こっています。

宇宙は、あなたの中にあります。

そして、その「あなた」とは、当然ですが、そのあなたの身体ではありません。

あなたの、やせ細ったその身体の、どこに宇宙が入るのですか?

どれほどあなたが、「私は服の下はデブなのよ自慢」を始めても、認めません。

その身体が、あなたなんじゃないんです。

そう言われると、「あなた」の位置が、なんとなーく、見えてこない?

じゃあ、最後にもう一度だけ。

「全ての出来事は、あなたの内側で起きています。」

「宇宙はあなたの中にあります。」

「そして、あなたはその身体ではありません。」

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

目の前に見えている全ての宇宙を包み込んでいるあなたをイメージして、

「全ては私の中で起きています」↓ポチ↓ポチ↓



いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹