虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹









(⇒昨日の続き⇒)




昨日、みつろうが、命を賭けてまで伝えたかった、


「見つめよう。」



起こる事が、起こるべきして、ただ起きているだけのこの世を、


早急に判断しないで、「もう少しだけ、見つめよう。」





まぁ、もちろん、


あなたの家に花火師が爆撃を始めたら、


見つめてないで、逃げてください。




あれは、むかし、中国雑技団に所属し





たかったみつろうだからこそ出来た芸当。








「心臓発作が起こったけど、救急車を呼ばずにもう少し見つめ・・・、バタッ」


これも間違い。




頼むから、救急車を呼んでくれ。




何かの病気なら、医師の診断に従ってくれ。


何かの事件が起きたなら、警察の指示に従ってくれ。




そうじゃなくて、


普段だったら、「あぁ、これで全てが終わった!」って思うような状況でも、


あなたが、「終わった」と判断せずに


「もう少しだけ、見つめてみてくれない?」って言ってるの。





だって、わかんないじゃん。



3年間付き合った彼氏かもしれないけど、


その彼氏にフラレタことを、もう少しだけ見つめてみると


次の日に、チャングンソクにナンパされるかもしれないじゃん。





チャングンソク
「アナタは、いま、彼氏が居ますか?ショジーキに、オシエーテヨ。」





ってカタコトの日本語で聞かれるんだよ?


「あっぶねー!!昨日、見つめといてよかったー」って思うよね?





何かが起こったトキに、


その時点では、それが「不幸」だとあなたには見えるかもしれないけど、


もう少しだけ見つめてごらん。




塞翁が言ってたじゃん。  (⇒ココ⇒)




「どうしてこの一件が、幸福に繋がっていないなどと言い切れるだろうか。」って。





もう少し、起こってる出来事を、見つめる余裕が欲しいんだよね。





花火師が家を爆撃したトキに


「これは幸せだ!」


とは思えないかもしれない。



「これは、幸せに繋がっている!」


とポジティブに言えないかもしれない。





だったら、「もう少しだけ、見つめてみましょうか」って言えばいいよ。



もちろん、泣いていいんだよ。


怒っていいんだよ。


誰も、感情を抑えつけろっては言ってないよ?




ただ、泣きに泣いて、怒りに怒ったあとに、


心に余裕が出来るトキが来るから、


そのトキには、ぜひ、


「もう少しだけ、見つめてみましょうか」って言って欲しい。





判断を、もう少しだけ先送りして欲しいの。



民主党のように、先送りばっかりして欲しいの。



判断を未来のあなたへ、先送りして欲しいの。




ということで、昨日、みつろうは命をかけて書いたんだから、


今日は、あなたの横に、ミツメルシンさまを付けてみてね。




★民主党メソッド★


~判断を先送りする~


① あなたの横に、神さまっぽい初老の男性をイメージする。

② その彼に、願い事を言う。

③ この願い事は、具体的なモノじゃ無い方が良い。


④ 何かが起こったトキ、性急に判断せず、


⑤ 「もう少しだけ、見つめてみましょうか」と言ってもらう。




ポイントは、自分の感情を無理に抑えない程度に行うこと。


また、「幸せになりたい」とかの、漠然とした願いの方が、


あなたの判断が緩みやすいから、叶いやすい。



「チャングンソクと付き合いたい」とかの具体的な願いだと、


何かが起こったトキに、「もう少し見つめよう」というモチベーションになれない。



「チャングンソクが結婚しました」というニュースを見て、


「もう少しだけ、見つめてみましょうか」って言えないでしょ?



モチベーション的にも無理だし、ストーカーっぽいし。




だから、漠然とした願いにする。





「幸せになりたい」が願いだったら、


「チャングンソクが結婚しました」というニュースを見て、


あぁ、もっと素敵な男性が現れるんだなとか思えるから。





まぁ、とにかくやってみて。


今日一日だけで良いから、やってみて。






↓いつでもあなたの感情が、一番のナビゲーター。


「つらいな」と思うんだったら、見つめない。


見つめ続けられそうだと思えることなら、判断せず、もう少し見つめてごらん。




事態を「悪いことだ」とあなたが判断しないんだから、


いつまでたっても、ソレは、あなたにとって「悪いこと」にはならないから。


ソレは、あなたに、悪い影響を与えることが出来なくなるから。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


あなたの横に、起動済みのミツメルシンさまを想像して、


おじいちゃんのような声で、優しく、


「もう少しだけ、見つめてみましょうか。」って言わせて、↓ポチポチ↓押して



さぁ、起動したよ。




人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)