虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




「みつろうさん、


ビルゲイツは金持ちの生まれです。


上戸彩は美形の生まれです。


生まれの違いが、インチキだと思います。



勘違いもよく進むことでしょう。



だって、もとから美形なんだから。



『アレ?ワタシ、可愛いかもしれない?』って思いやすい環境でしょうから。



私も上戸家に生まれさえすれば、余裕で勘違いを推し進められました。」







幸せになる人と、幸せじゃない人は何が違うのですか?


宿命ですか?努力ですか?環境ですか?


よく聞かれます。





努力でも、才能でも、宿命でも、生まれでも無いです。


幸せになりやすい人と、幸せになりにくい人の違いは、


「思考の癖」の違いです。



チョーカンタンです。



彼らは、「あれ、私って幸せなんじゃないかしら?」


毎日思った。



あなたは、「あれ、私って不幸なんじゃないかしら?」


毎日思った。



生きること、二十数年。





このクセの積み重ねが、現実の違いに見えてるだけです。




才能でも運命でも努力でもないんです。


ただの、クセのちがいです。





だからと言って、あなたのクセの方が、ダメなクセってわけじゃないよ?


ただの、クセなんだから。




「私は不幸じゃないかしら」って考えやすい、ただのクセなんだから。



優劣は無い。





毎日毎日、「私は幸せじゃないかしら?」と思っちゃうクセの人と、


「私は不幸じゃないかしら?」と思っちゃうクセの人が居るだけ。


それだけ。





深く考えないで、ただのクセなんだから。





だってさ、


「私はこのクセを呪う!!!」ってなっちゃったら、同じでしょ?


「私は不幸じゃないかしら」のクセから、抜け切れてないでしょ?





だから、かるーく考えた方が良いよ。


あー、なんだ。ただのクセの違いかー、って。




そこに優劣をつけちゃうと、そのクセ、いつまでたっても治らないぞ。





↓努力でもないし、生まれでもないし、才能でもない。


成功している(ように見える)人とそうじゃない人の違い。


考え方のクセの違いだけ。



ビルゲイツは多分、ものすっごいクセが強いんだろうね。



あと、上戸彩の小さい頃の写真、見てご覧よ。



どう考えても、

「私ってきれいかも知れない」って勘違いを推し進めて、


美人になっちゃったタイプじゃん。




ただのクセなんだからさ。



あ、なんかさー、聞いた話しによると、


「これが自分のクセなんだ」ってわかったクセって、


もうクセじゃなくなるらしいよ。



知らないでやっちゃうから、クセ、で、


気付いた後に続けるんなら、意思、らしいぞ。



参考までに。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「私は幸せじゃないかしら?」


とクセっぽく言いながら押してみてね↓ポチポチ↓





人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)