変な予告日記上げたけど、そういやこの釣行の調理篇忘れとった!


釣果
ヨコスジフエダイ、イトフエフキ、オオモンハタ、クロアナゴ?、アカエソ、カサゴ

オヤビッチャ、メジナ、ハリセンボン、オトメベラ、アカササノハベラ

塩焼き
うーんオヤビッチャはイマイチだな。やっぱ武者泊にいる肥えて脂ぎったやつが旨い
初、イトフエフキ!

皮がしっかりしていて見映えが良い。身質は悪くない

味は・・・うーんまずくはない。ちょっと独特の香りがする


オヤビッチャの炙り

塩焼きよりこっちだな!



ヨコスジフエダイの刺身、イトフエフキの炙り!

どちらも3枚におろしていて少し驚いた!身がもろい!
(鮮度だいぶ落ちた?にしても!)

ヨコスジフエダイは、ネットで見た感想そのまま!ほんのり甘味があって中々美味しいぞ!

イトフエフキは、うん塩焼きよりはこっちかな(笑)




そして最後!!
ヨコスジフエダイのムニエル!!

ムニエルにしてください🖤って身ぃしてたから、ニンニク、バター効かして蓋はせず、小手で皮目を押し付けてカリカリに焼いてやったぜ!!




どれどれ・・・(絶対旨いやろコレ)






おお・・・









おおおおお!!!












うんめええええええええ!!!



今まで食べたムニエルの中で一番旨い




まあ正直に言うと今までで一番出来が良いのかも(笑)
皮に切れ目入れて小手で押し付けたのが良かったのな!焦げが恐いけどね!


ヨコスジフエダイ>ライギョ>マトウダイ>ブラックバス


変なのばっかだな