想いを言葉にのせてファンを惹きつける文章講座

2000年から1000人以上の人物取材と原稿執筆を手がけている現役ライター岡田光津子によるセラピストのための文章講座


テーマ:

 

 

昨日は雑誌『セラピスト8月号』の取材で、エサレンマッサージのサロンを営む、アンリミテッド代官山・オーナーの石原純子さんのお話をうかがいに行きました。

 

 

こちらのサロン、東急東横線代官山駅から徒歩30秒と思えないほどの静寂感。

 

 

しかも山小屋のような三角屋根で、天井がとても高く、広すぎず狭すぎず、心地よい開放感に満ちた空間なのです。

 

(こちらの写真はアンリミテッド代官山HPよりお借りしました)

 

 

取材時、いろいろな方のお話を聞いていると、大きな見えない力に後押しされて、なるべくしてセラピストになられたのだなという方が少なくありません。

 

 

また、個人でサロンをされている方々の中には、やはり、見えない力に後押しされてこの物件と出合われたのだな、という方も少なくないんです。

 

 

こうしたことは、取材の趣旨とは異なるため、あまり記事には反映できないんですけど、個人的にはとても興味ある部分ラブ

 

 

今回も取材がひと段落した際、石原さんに物件との巡り合わせについてうかがうと……

 

 

 

やっぱり!!!びっくり

 

こちらの物件に決まる前、虎ノ門近辺の物件に決まりかけていたところ、さまざまなトラブルが発生おーっ!

 

 

四面楚歌の状態だったところ、代官山のこちらの物件と出合い、とんとん拍子で契約が決まった、と。

 

 

だからこそ、この素晴らしい物件に見合うようなお仕事ができている石原さん。

 

この物件自体も、そんな石原さんを応援してくれている感じがしてなりませんでした。

 

 

 

一歩中に入った瞬間、日常の喧騒から非日常の静寂が訪れ、自分の体と心に向き合えるスイッチが入る空間

 

 

女性はもちろん、男性の方の心身のメンテナンスにも、うってつけです。

 

 

それが、代官山駅からたった30秒の場所にラブ

 

 

人と人とのご縁もそうだけれど、人と物件の巡り合わせというのも、最終的には人智を超えたところにあるのかも。

 

そんなことをジンワリと感じる、ひと時でありましたウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人物取材ライター@岡田光津子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。