イジメが深刻な問題になっていますが、何人か人が居る所、残念ですが大人の世界でも子供の世界でも、大なり小なり起こり得るものです。
大人と言っても、いろいろな知識や経験で気持の幅が広くなり、強くなってはきますが、基本的には子供が年をとっただけ、と言うところがあります。

その人間の気持ちって、攻撃と護りが表裏一体で存在するので、シチューエイションによっては、誰もがそのどちらにでもなり得る要素はあるわけです。
どちらかの気持ちでボルテージ上がった場合に、これだけは知っておいて欲しいと思います。

イジメられてる人~
頑張って耐えていないで、誰かに相談しましよう!
一人で耐えていたら、地獄の世界に入ってしまいます。

絶望的になり、精神的に身動きがとれなくなって、人に話す気力もなくなり、死を考える、、、、そうなる前にぜひ! 
自殺は絶対に駄目です! それこそ身勝手、自分を思ってくれてる人、(両親や友人)に対してあなたがする最高のイジメになります。
何もして上げられなかった、と言う責めを負わせ、悲しみのどん底に突き落とすわけですから。
それも一生晴れないひどいイジメです。

幸せな人は陰湿なイジメをしません。
何かいやなものを抱えて生きている人だと思います、だから人を傷つけたいのです。
そんな人の為に死ぬなんて~
そして死んで解放されるわけではありませんよ。

この世から逃げたのですから、死後も辛いと思います。
強い気持ちを持ってください!☆ 
今いる所は人生の中のほんの一部、月並みですけど、四季があるように、季節は変わります。
生きていれば良いことも沢山ありますよ~♪。本当ですから。

イジメてる人、~
嫉妬からか、ストレス発散からか、いずれにしても卑しい自分の気持ちを、自分が一番見ているわけですから、気付かなくても、心に刻まれ黒いシミとなって残ります

たとえからかいの気持ちからでも、次第にエスカレートして人を傷つけるようになれば、運をどんどん下げることになります。

そしていつか傷つけた代償を、支払う運命が待っています。
イジメはますます自分を不幸にするだけです。
エゴに負けて、大事なものを捨ててしまったから、イジメが出来るわけです。

いつか気付く時があったら、もう一度その大事なものを取り戻して、自分を人を大切にしないかぎり、幸せにはなれないのです。