今日の茅ヶ崎は晴れ

13/24℃


10時過ぎ起床

今朝はサザンを聴く


昨日から佐藤愛子さんの本を

読み始める


ちょっと面白い


老人の価値は何処にあるか?

老人の価値は若者よりも沢山の人生を

生きていることだと私は思う。

失敗した人生も成功した人生も頑固な

人生も、怠け者の人生も、それなりに 

人生の実績を抱えている。


『ああ面白かったと言って死にたい』

〜98歳愛子の箴言集〜

佐藤愛子


老いは人生の総仕上げ

人間すべて老いれば孤独寂寥に耐えねば

ならないのである

それをしっかり耐える事が人生の総仕上げ

なのだ。


人生は美しいことだけ憶えていればいい。

私はそう考えている。 苦しいことの中に

 美しさを見つけられればもっといい。

『ああ面白かった』 死ぬ時、そう言って

死ぬればもっといい。私はそう思っている。


 まだ途中だけど

初めの方は面白かった


コーヒーコーヒーコーヒー


昨日の茅ヶ崎サザンビーチ



今日、長女と柳島の

『湘南夢わくわく公園』まで歩く

昨日の30日が桜まつりだった


今日の桜はまだ咲いて無いけど

たぶん2、3日で咲きそうな木が

何本かあった


今日の湘南夢わくわく公園



ハイビスカス今日の散歩は6,181歩だった