帰国して約10日間 積立NISA準備 | 海外勤務サラリーマン

帰国して約10日間 積立NISA準備

まだまだやるべきことはたくさんありますが、少しずつ整えていきたいと思います。
 
日本へ帰国しましたので今後は日本の証券口座を新たに開設していきます。
そこで勉強の為に今の優遇税制を含めてプレゼン資料を作成してみました。
(資料はYOUTUBE撮影で使う為)
 

今の日本でお得に生きるためには4つ

①住宅の減税制度の利用

②投資の優遇制度の利用

③ふるさと納税の利用

④ポイント活動を利用

上記を有効活用しないとお得な生活が出来ないことが判明しました

今後は手続きを進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

証券会社は楽天経済圏を使っていこうかと思いますが両方口座開設をしようと考えています。

手数料はそこまで変わりませんね。

 

ベトナム株はSSI証券のみで良いか迷っています。

 

 

 

 

結論 S&P500とオールカントリーでつみたてNISAで満額

その他はイデコも満額を目指したいと思います。

イデコは来年からかな。

 

ポイント活動は

MOPPY→楽天

という流れで買い物はしていますがポイント今月だけで相当貯まってきました。

 

 

久々に日本に戻りましたら、ポイ活がだいぶ流行っているので

ここから本気を出していきたいと思います。



モッピースタートしたい方は下記となります。

↓↓↓

ポイ活No1サービスの「モッピー」!

手出しゼロで利用ができる♪日々の暮らしをもっとおトクに!かんたん1分で登録完了!

アプリからの登録時に紹介コード「eaNPA101」を入れてね!

https://moppyapp.page.link/tnWk


 

クレジットカードは

今までJALグローバルカードと楽天プレミアムカード継続します。


紹介コードは下記となります。


JALカード会員ご紹介プログラム

毎日のお買い物やフライトでマイルがたまるJALカードのご紹介です。


今ならご入会のお礼としてご入会者とご紹介者のそれぞれにボーナスマイルをプレゼントいたします。

さらに、ご紹介限定ボーナスマイルもプラスしてプレゼント!(JALカード naviは対象外です)


▼詳しくはこちら▼

https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=diverge&root=QVIwMDAwMjg5Mjc5


私のYouTube は下記となります。

チャンネル登録お願いします。

【Vietnam Phu Quoc】 /ベトナムフーコック島/おすすめホテル/Radisson Blu Resortt/Khách sạn được đề xuất tại Phú Quốcリンクyoutu.be



 

以上