サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動頑張っています

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


抗がん剤治療

14回目

抗がん剤治療day

アリムタ・ベバシズマブの2種類使用



今日は治療から5日目


予定通り、体に怠さもやもや


水曜日治療

金、土、日体調悪い


これが私の副作用のリズムですアセアセ



今日はまずピアノ教室のお仕事からスタート


自宅ピアノ教室発表会は年に一回。
毎年春分の日に開催中



・・・そうなんです。

2月になり発表会が迫ってきてるのですアセアセ

アンサンブル、合奏チームの楽譜作り

ピアノ伴奏予定の小6生徒ちゃんが
学校から沢山伴奏頼まれていて
発表会あるわ、コンクールあるわで
負担大!な状態もやもや


学校から頼まれている伴奏楽譜を生かして
私が発表会用合奏楽譜を作る事にしましたキラキラ


竹内まりあさんの
いのちの歌

ほんまやったら
アイドルとか合奏させてあげたら
喜ぶと思うのですが、

ピアノ伴奏担当お姉ちゃんに
協力してねアセアセ


今月から
発表会まで休み無しびっくりマーク

一年前は
ピアノ教室続けられるかと不安でしたが
なんだかんだと
変わらずの一年キラキラ


まさに子供達に会える喜びと
音楽療法効果ですラブラブ

そして
発表会前って大変ではありますが、一年で一番レッスンが楽しい時期。

子供達のやる気スイッチのおかげでどんどん仕上がっていきますからね~


子供達に負けず私もやる気スイッチONで楽譜作りがんばります筋肉

・・・・・・・・・・・・・・


キラキラピアニスト活動情報キラキラ


スパ&ホテル水春松井山手

「竿下和美コンサート」

                   2/13(火)、2/27(火)
                               12時~、14時~



とんちの里クラシックin一休寺

2/25(日)

14時~



・・・・・・・・・・・・・


ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます