こんにちは。

猫好きカウンセラー🐾若桜みつきです。



私はかなりの引きこもりです。

引きこもりというか、インドアというか、家に居たい人。

だって、猫さまたちとずっと一緒にいたいもの〜ラブ


だけど運動不足は気になるところで…。

年齢的にも体重・体脂肪率的にもやばいなーと思って、先月からジャズダンスとヨガを習いに行き始めました!

だけどやっぱり外に出るのがすごーくストレスみたいで、そろそろ辞めたい…(はやっ)


足腰のために毎日散歩した方がいいという記事も見かけるけど、毎日外に出るとか無理…。

でも足腰弱るのは困るし…。

なんて日々葛藤しておりました爆笑


もういっそのこと家で鍛え方法を探そう!と思ったんですけど、ルームランナーは絶対に騒音が気になって使えないし、エアロバイクは使わなくなる気しかしない…。

どうしよう…と思っていたら、ステッパー?を発見!

乗って足踏みするだけならできそう!テレビ見ながらできるし!

と思って早速買いましたー!!!


 

一昨日届いてさっそく使ってますが、これなら続けられそうニコニコ

全然筋肉痛にはならないけど、10分くらいやると汗をかくのでちゃんと運動にはなってるみたい。

1回数分を1日数回やるのがハードル低くて私にはちょうどよさそう!


これで運動不足ともおさらばだ爆笑


■□■□■□■

noteの方で、心理カウンセラーとしてブログを書いています。

よかったら遊びにいらしてくださ~いニコニコ