CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール

 

 

お友達追加特典

「愛と安心に包まれ一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 

子どもが言うことを聞かない!
イライラが止まらないときの考え方

 

赤ちゃんが何をやっても泣き止まない…

もうヘトヘトで泣きたいのはこっちだよ〜えーん

 

 

イヤイヤ期がヤバい…

すぐ癇癪を起こす子どもに

毎日イライラしてつい怒ってしまうしょんぼり

 

 

何回言っても全然言うことをきかない!

どうアプローチしてもダメで本当に困る。。ショック

 

 

反抗期だと分かっていても

口も態度も生意気!

いちいち腹が立つ〜!!!ムキーッ

 

 

 

などなど…

 

子育てで

子どもが言うことを聞かなくて

イライラ、困り果てる場面って

 

たくさんありますよね悲しいむかっ

 

 

 

子どもと一生懸命

向き合えば向き合うほど

 

子どもはますます

言うことを聞かなくなったり

 

色々調べて

アプローチを変えたりしてみても

全然効果がない!!!

 

 

もう嫌〜〜〜!!!えーんドンッ

 

と叫びたくなっちゃいますよね。。。

 

 

 

こういう

子どもとの関係や

子育ての悩みについて

 

状況を改善するには

どう考えればよいでしょうか?

 

 

 

 

そういうときって

 

「〇〇じゃなきゃいけない!」

 

という思考が

 

固定概念のようになって

暴れているときだったりします。

 

 

 

おむつを変えなきゃ

ミルクを飲ませなきゃいけないあせる

 

なんとかして

泣き止ませなければいけないあせる

 

静かにさせなければいけないあせる

 

時間までに準備させなくちゃいけないあせる

 

宿題をさせなくちゃいけないあせる

 

お片付けさせなくちゃいけないあせる

 

笑顔で子育てしなくちゃいけないあせる

 

 

 

ホント

挙げればキリがないくらい

 

めちゃくちゃ大量の

「〇〇しなくちゃ!!!!」

 

が大放出していますよね〜滝汗

 

 

 

こういうときって

 

マジで!!!

どうあがいてもうまくいきません!!!笑

 

 

 

だって・・・

 

「〇〇しなきゃ!!!」

思考で動いているかぎり

 

ますます

「〇〇しなきゃ!!!」

という状況が生まれるばかりなのですからゲロー

 

どんどん忙しくなって焦ったり

余裕がなくなってきます。

 

 

 

 

さらに

 

「〇〇しなさい!」

「なんで言うこときかないの!!」

 

という

思い通りにならない怒り思考

が暴れると・・・

 

 

もう、どうなるか分かりますね。笑

 

 

 

 

100%自分原因説では

自分の思考がすべてを創り出している

と考えますから

 

やっぱり

 

自分=子ども

 

なんですよねあせる

 

 

 

 

でもまずは!やっぱり!

今持っているイライラ、怒りや、不安を

 

とことん書き出す

 

のが、本当に大事です。

 

 

手段は

紙でもノートでも

スマホでもPCでもなんでもOK♪

 

 

 

書き出すときは我慢しない!

 

「この思考がこの現実を創っている」

なんてことも、考えなくていいです。

 

 

 

スッキリするまで

とことん書き出して

 

そういう思考を持っている自分を

思いきり認めましょうOK気づき

 

 

 

 

ちょっと気持ちが落ち着いたら

 

「〇〇じゃなきゃいけない」

 

というのが本当にそうなのか?

 

自分の固定概念を

疑ってみるのがおすすめです。

 

 

 

私は以前

 

特別支援が必要なお子さんを

サポートするお仕事をしていて


色々な固定概念

「〇〇しなくちゃ」思考にしばられて

本当に苦しくて大変だったのですが

 

 

その時期に

「〇〇しなくちゃ」思考をしっかり手放して

 

望みのフィールドに

整えることができたとたん

 

子どもがガラッと変わったり

職場環境が心地よく変わったりしました!

 

 

 

 

そして今、自分の子育てが

本っっ当に楽チンですえーんラブラブ

 

 

 

 

「〇〇しなきゃ」

という発想がないと

 

子育てしている自分自身の

マインドの安定感がすごいラブラブ

 

 

そして、そもそも

めちゃくちゃ育てやすい赤ちゃんに

恵まれるところから

 

とっても運がいいな…と感じますアップ

 

 

 

娘はそろそろ1歳になるのですが

 

体が強くてめちゃ活発だけど

ひとり遊びが超得意

 

ほどよく甘えん坊で

社交的でもあって

みんなに可愛がってもらえる

 

色んなことに動じないので

どこに連れて行っても大丈夫

 

よく寝る・食べる・飲む

すくすく順調に発達していくので

 

苦労や心配を

したことがありません指差し

 

 

 

だから産後1年

仕事バリバリ&プライベートも楽しみながら

 

ただただ可愛い〜ラブラブ幸せ〜ラブラブ

と言いながら

笑顔子育てができたと思います。

 

(こうしてブログを書いてる今も

となりでニコニコご機嫌で遊んでいます笑

 

 

 

100%自分原因説で考えれば

こういうのも全部

 

自分の思考次第で

誰でもいつからでも

引き寄せることができるんです!!!

 

これは本当!!!

 

 

 

しんどくて辛いときほど

 

子どもの前に自分自身に

しっかり向き合ってあげましょうドキドキ

 

 

自分=子どもですから

 

自分の言い分をしっかり聞いてあげると

すぐに変化が起きてきます♪

 

 

 

 

また次回からも詳しく

 

私がどうやって思考を整えたか

 

その結果受けとる現実が

どう変わったか

 

など記事にしていきますね♪

 

 

 

お友達追加特典

「愛と安心に包まれ一瞬でフィールドアップするフルート♡月の光」

プレゼント中プレゼントラブラブ

友だち追加

 

 
満月晴弓CPMメールセッション
▲私でよければいっぱい吐き出して!!!
思考を整えてニコニコ穏やか笑顔ハッピーママになりましょう♡
 
あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)