こんにちは。平塚市、満川眼科医院、中の人です。

 

満川眼科医院の最新情報をお届けします。

変わらずラフな形でお送りしていきたいと思いますのでよろしくお願いします照れ

 

 

 

今年も暑い夏が続きました。8月は猛暑日オンリーということでしたが、皆様は体調崩されていないでしょうか?

最近はその勢いも、朝晩は少しは和らいできましたね驚き

 
 
そんな夏でしたが、感染症がかなり流行したような印象でした。
眼科領域でもアデノウイルス系の感染症がかなり多かったですし、発熱外来にかかる半分の方がコロナ陽性だったとかいう話もありました。
いずれも風邪症状がメインですのでゆっくり休んで治しましょう。
 
 
 
 
では、今月の平塚の紹介です。
 
今回は花菜ガーデンですチューリップ



 
神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」は、四季に咲く花々や野菜の観賞、収穫や料理も楽しむことができる複合施設です。
92,000㎡(横浜スタジアムの約3.5倍)の敷地は、季節の草木花の鑑賞を目的としたフラワーゾーンと、田植えや農作物の収穫などの体験ができるアグリゾーンと、園芸の勉強、研究、また展示室やレストランも併設しているめぐみの研究棟ゾーンの3つに分かれます。



ローズフェスティバルでは多くの種類のバラを見ることが出来ますし、聞いたことないようなマイナーな草花を見ることも出来ます。季節ごとだったり不定期だったりの参加型イベントも数多く開催されているのも特徴です。

イベントスケジュールは右差しホームページに載っています。
 
昨年のハロウィーンパーティーではたくさんの子供たちが仮装して園内を練り歩きました。とても良いです。



 
宝探しやクイズなどのプチイベントなどもあったり、思わず裸足になりたくなる芝生の広場では子供も元気に走り回りますし、ステージで歌ったり踊ったりする日もあるようです。



 
アクセスは決して良くはないのですが、子供からお年寄りまで楽しめる穏やかな空間を楽しめるのではないのではないでしょうかよだれ
 
 
 
 
 
最後にNEWコンタクトのお知らせです。
 
9月よりアルコン社の2wソフトコンタクトであるtotal14が販売になりました。当院でも9日より取り扱い開始となります。
 
ご存じの方もいるでしょうが、ドライアイコンタクトアレルギーに対して症状の軽減が期待できるコンタクトです。
ツルツルしていますので外すのが難しいという人も多くいますが、乾きやすい人にとっては待望の商品なのではないでしょうか。
 
試したい方はお声かけ下さい。
 
 
 

 満川眼科にもDXの波がやってきています。マイナンバーカード一体型保険証の導入とキャッシュレス化です。
 
image
 
クレジットカード決済を開始しました。PAYは導入しておりません。
 
image
 
 
ご利用の方はお声かけ下さい。
 
ではまた来月びっくりマーク
 
 
 
 

眼の検診は、平塚市、満川眼科医院へ。

web予約はホームページからどうぞ

満川眼科医院HP

 

診療時間 

            午前                   午後

月:9:00〜12:00    15:00〜18:00

火:9:00〜12:00    15:00〜18:00 

水:休診                                        

木:9:00〜12:00    15:00〜18:00 

金:休診                                       

土:9:00〜12:00       予約診療       

日:休診                                        

 

※受付は診察時間の15分前までとさせていただきます。

 

image