こんにちは。平塚市、満川眼科医院、中の人です。
満川眼科医院の最新情報をお届けします。
変わらずラフな形でお送りしていきたいと思いますのでよろしくお願いします![]()
例年では、関東地方は七月中頃が梅雨明けするようです。しかし梅雨明けはしているのではないかという暑さが続いていますが体調の方は大丈夫でしょうか?
しっかり水分と塩分の補給してくださいね。
さて、
まだまだまだウィルス性結膜炎の患者さんがいらっしゃっています。
症状としては、風邪症状の後に(前のこともあり)メヤニ、充血、痒みを引き起こすものがあります。
症状のあるかたは休めるならですが、無理して出勤、通学、通園しないようにしましょう。
眼鏡の必要性に悩んでいるようなら当院でもご相談ください。
では、今月の平塚の紹介です。
当然、平塚民にとって7月といえば、七夕祭りでしょう。この日のために力を溜めていた人もいるのではないでしょうか。
とは言え、自粛モードは解かれていないようで、飲食は見附台公園などの限定された空間内だけのようですね、、、。
今は3日間の開催ですが、元々は5日間だったそうです。紅谷町一帯にテキ屋がでていたり、歩行者天国内で飲み食いできたり、飲んだくれが歩き回ったり、、、良かったり悪かったりするところがあったようです。
また、平塚文化ホールでは子供たちが元気に踊り回っています。個人的には子供らしい格好と子供らしい踊りの方が好きなのですが、、、時代ですね。
わたくしももうオッサンなのでしょうね![]()
個人的に気になる子供が喜ぶイベントがあります。
七夕祭りに便乗して、ららぽーと湘南平塚に巨大恐竜がやって来ているそうです。
初日の動向は10時開店と同時に買い物をしたお客さんがすぐに並んで、かなりの混雑をしたとの情報もあります。
行くなら朝一がイイかもですね![]()
さて!
最後に満川コンタクトからCLのキャンペーンについて、とキャンペーンの取り扱い終了のお知らせです。
アルコンから、7月から電子マネーキャンペーンが始まりました
プレシジョンワンシリーズ、トータルワンシリーズが対象になります。
J&Jからはアプリをダウンロードしてポイントを貯めて商品を手に入れるというキャンペーンです。
クーパーの電子マネーキャンペーンは今月いっぱいまでです。豪華景品もありますので、この機会に三か月分まとめ買いはお得です
SEEDのSCLの春のキャンペーンはご好評頂きましたが夏のキャンペーンをやっています。Quoカード進呈です。
夏の空の下、眼科でカラコン試していきませんか?
最後になりますが、
写真の期限と異なりまして、7月いっぱいでこれらのキャンペーンは全て終了となります。
これまで、ソフトコンタクトは満川コンタクトから販売していましたが、8月からは満川眼科医院からの販売になりますのでご了承ください。
ではまた来月
診療時間
午前 午後
月:9:00〜12:00 15:00〜18:00
火:9:00〜12:00 15:00〜18:00
水:休診
木:9:00〜12:00 15:00〜18:00
金:休診
土:9:00〜12:00 予約診療
日:休診











