日本 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

日本

海外に行くと、

良く現地の方(主にタクシー運転手やガイドの方)に聞かれます山

こんなこと音譜

今回はちゃんと調べましたあひる

ちょっと古いデータみたいですが、


Q、日本ってどのくらいの大きさなの?

A,約38万平方キロメートルですエルモ


Q,日本の人口は?

A,約1億2600万人ですサザエさん


Q,東京ってどのくらいの人がいるの?

A,1200万人くらい音符


昨日も聞かれました四つ葉

バリでもオーストラリアでも聞かれたけど、

逆に日本じゃ海外からの旅行者に

あまりこういうことを聞かない気がしますぞう

国民性なのかしら?


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ
因みに世界には人口が1億を突破している国が11ヶ国存在しますバラ

そのうち島国は二つだけニコちゃん

日本とインドネシアだけなのですマリオ

そしてその11ヶ国のうち国土面積順位は第10位王冠

最も狭いのはバングラディッシュですパン子