吉田みつひろです。
いつも皆様には大変お世話になっております。
本当にありがとうございます。
ニューヨークタイムズ紙で山口市が取り上げられた
ことは、かなりの発信PRになっているようです。
しかし、実際に来られた方が、山口県は?
山口とは?となった時に、やはり「河豚(ふぐ)」
となったり、その発想がまだまだ想像できない、
そのことが一番の課題だと思いました。
例えば、吉田松陰先生、山口地酒、元乃隅神社、
錦帯橋、防府天神様、8人の歴代総理、など
キーワードは様々あります。
その中で意外に嬉しかったのは、山口の和牛!
東京などでは、山口の和牛の肉はなかなか
食べられないようで、高級西洋料理店で、
扱うことがたまにあるかどうか、というイメージ。
大事なことだと思いますが、
少しずつ山口県をPRし、実際に足を運んで
いただくことが大切です。
「山口県の方、山口をよく知る方に
案内してもらえると、いいよね。」という
言葉が気になりました。
リピーター獲得のために、頑張ろう!
感謝、吉田みつひろでした。