吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

11月議会が開会しました。

 

補正予算も含め議案56件が県執行部より提出されました。

 

※村岡知事 議案説明要旨 ⇒ こちらから

 

補正予算額は28億4700万円、新型コロナウイルス感染症対策や

 

今季、トビイロウンカの影響により水稲の収穫量が大きく減収したことから

 

農業者の生産意欲の向上を図るため、次期作の種子の確保・購入支援事業、

 

など、となっています。

 

今議会は、来年度予算編成作業が進められている中で、

 

コロナ禍においても、県民の命と健康第一で

 

新しい生活様式の中で、デジタル化など新たな社会変革を

 

着実に進めていくことで、より高度で質の高い成長の実現を目指す

 

といった言葉を如何に現実のものとするか、

 

きちんと対応していかなければならない重要な時期の議会だと思います。

 

しっかりと取り組んで参ります。

 

感謝、吉田みつひろでした。