吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

今年9月、県の文化財保護審議会にて

 

大和作太郎さんのひ孫で、3代目大和吉孝先生の弟の

 

大和祐二先生が、このたび高い技術とあくなき芸術性が評価され

 

山口県指定無形文化財 萩焼保持者として認定され、

 

記念の祝賀会が開催されました。

 

明治改元から150年の今年が、

 

大和祐二先生の作陶50年にあたる節目の年となり、

 

この指定無形文化財の指定は、さらに励みに!!

 

生涯焼き続ける!という強い気持ちをお持ちになり、

 

お兄さんが挑戦してきた井戸茶碗にも挑戦してみたいと

 

熱い思いを述べられていました。

終始和やかな会となり、祐二先生を支える奥様の内助の功にも

 

大変感激させられました。

 

大和祐二先生の益々のご活躍とご隆盛を

 

心から祈っております。

 

感謝、吉田みつひろでした。