吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

平成28年の山口県警察視閲式が開催され、

 

400名を超える県警の各種部隊が、

 

村岡知事や塩満副議長、香川公安委員長などの視閲を受けました。

 

士気旺盛で、使命感あふれる各部隊・警察官を拝見し

 

地域の安全安心を確保し、犯罪を決して許さない気概を

 

見ることができました。

 

全国トップレベルの犯罪の認知・検挙率を誇る

 

山口県警察、今年も県民の安心のために

 

昼夜問わず、ご活躍されますよう期待しております。

 

 

そして、圧巻は

 

管区機動隊による大楯操法訓練。

 

一糸乱れぬ機動隊の動きは素晴らしいものでした。

 

大きな事件などが発生すれば、機動隊の突入など

 

テレビなどで拝見したことはありますが、

 

こうした厳しい訓練が、安全安心に繋がっているのです。

 

規律高き警察組織力を大いに感じることができた

 

視閲式でした。

 

感謝、吉田みつひろでした。