吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


今日は、一部運転再開になったSL運行の日。


SLクリスマス号が新山口から地福駅まで走り、


まず山口駅にて地元の方中心にお出迎え。



サンタ役の学生さんと3ショット。



彼女たちは仁保までSLに載っておもてなし


されたそうですよ。


そして、終点(折り返し)の地福駅でも


たくさんの方がお出迎え。



いつもの地福駅とは違い、活気のある駅となりました。



地元の方が、阿東太鼓の演奏と共に、


お餅や甘酒でおもてなし。


雪がとても降っていましたから、雪の中の


SLクリスマス号は、とても絵になっていたように


思います。


夕方から、山口日産山口大内店グランドオープン


セレモニーへご招待いただきました。



今までにないようなショールーム、ギャラリーなど


とても斬新なデザインで、驚きました。


末冨会長曰く、今後演奏などができるホールなども


創って行きたいとおっしゃる。


大内御堀に新たな交流拠点が生まれる予感。


情熱と実行力で、行政ではできない素晴らしい


まちづくりへと繋がっていくことを期待しています。


その後、会合をはしご。


会合の中で、様々な課題やアドバイスなどを戴く。


まだまだ勉強していかなければならないことばかり。


さらに精進して参ります。


明日は、京都に高校駅伝、都大路の応援に行ってきます。


頑張れ、西京高校!中村女子学園!


感謝、吉田充宏でした。