龍ケ崎大型花火大会に向けての実行委員会及び準備会を | ごとう光秀オフィシャルブログ♪休み時間の詩
新型コロナウイルスに関する情報について

龍ケ崎大型花火大会に向けての実行委員会及び準備会を


本日は、色々とお忙しい中、市長と商工観光課長さん達と市民との意見交換の場を作らせて頂きました。

今回お越し頂いた方はお2人とも龍ケ崎市民で、某大花火大会の実行委員でもある有識者の方と、
昨年「コロナ禍でイベント事が全て中止になった子供たちに思い出を」と、夏休み最終日と12月の2回「サプライズ」で龍ケ崎の夜空へ大型花火を(100発)打ち上げた八原地区子ども会の主婦の方です。


お2人からは、大型花火大会開催するまでの目まぐるしい準備期間やボランティアなどの人員確保など、本市にとっても有意義な意見交換ができたと思います。


僕からは市長へ、「龍ケ崎大型花火大会開催に向けての要望書」を提出しました。

「いつかできれば…」ではいつまで経っても実現せず、「予算があれば」とか「警備や駐車場が確保できれば」とか、消極的で不可能な理由はいくらでも出てきますが、「少しずつでも前に進めること」が不可能を可能にするものだと希望を持って、前向きに賛同して下さる方を募集していきたいと考えています。


ここんとこずっと嫌な話題ばかりですが、やる気と情熱でコツコツ前に進めましょう!

皆さんの力を貸してください!


#龍ケ崎市  #龍ケ崎  #大型花火大会 #花火大会 #龍ケ崎大型花火大会 #できることからコツコツと