クリーンな選挙を切に宜しくお願い致します | ごとう光秀オフィシャルブログ♪休み時間の詩

クリーンな選挙を切に宜しくお願い致します


今日は母校でもある龍ケ崎小学校の卒業式に来賓出席させて頂きました。


今年の龍小は卒業生41名の1クラス。

史上初の少ない卒業式とのことでした。



僕が卒業した時は5クラスあったので、いかに少子化問題が深刻かとリアルに感じましたが、



卒業生の表情、それを見守る保護者の表情は本当に感動的でした。


卒業生のみんな、保護者の皆様、本日は心からおめでとうございました!



お昼過ぎから、引き続き地元近隣で議会報告書の配布🚶‍♂️💨 ご近所で井戸端会議中のレディースチームにお声がけ頂き、プチ議会報告としてレクチャーさせて頂きました^_^




それと!

まだまだ残念ながら公職選挙法違反しまくってる方々が目立ちます…



僕の実家にもお隣にも後援会にも妻の実家にも…

堂々と「投票依頼」しまくってる低レベルの方々がいます。


現職一期生「某政党議員」1名、現職一期生議員2名、現職二期(同期)1名、新人さん1名。


 ※ちなみに2名は活動報告チラシも持たずに名刺だけ、悪口まで添えて「来月選挙で1票だけでも投票してください」とご丁寧にお越し頂いたそうで…すでに通報済みとのことです💦



選挙前だけじゃなく、コツコツ「仕事やってるんだから」正々堂々とルール守って(公平公正に法律を守って)政治活動しましょうよ!



マネする候補者がどんどん増えるし、政治不信だからこそ政治家が襟を正しルールに基づいて活動し、そして有権者に判断してもらうことが何よりです。



まだ体調が本調子じゃないですが…明日も1日自分のペースで頑張ります!


#マチをデザインする政治力 #できることからコツコツと #ごとう光秀