- 前ページ
- 次ページ
昨日11/24のソニー仙台戦をもって、2024シーズンの全試合日程を終了しました。
優勝でのJ3昇格という結果は先週のカンセキスタジアムでのホームゲームで決まっていましたが、色々と溢れ出る想いがあり全試合終了後に書き留めようと思った次第です。
自分が栃木シティと出会うきっかけは、田中パウロ選手の移籍です。2022年後半くらいから松本山雅の関東方面のアウェイゲームの応援を中心に参加していて、掛け持ちのつもりで気にはしていたのですが、2023年の地域CL進出をきっかけにグリスタに行ったのが初めて現地での試合観戦でした。
2024年にJFL昇格してからはシティのホームゲーム全試合に行こうとは思っていたので、シーズンパスを購入したのは今年が初めてです。
応援をリードする栃木派の中心メンバーともたくさんの試合で盛り上がったり悔しい思いを共有したり。
常に子供達を大事にし、初めて応援にくる人やお友達をすぐに仲間に招き入れて、誰も排除しないのは栃木派だからこそできることだと思います。
シーズン途中からはスネアを担当していたメンバーの1人が仕事との折り合いがつかず長期的に現地応援をお休みことになり、アウェーで応援の迫力を出したいという気持ちもあったので、応援をリードする皆の一助になれればと思ってスネアも購入しました。
下手なりに一生懸命やっていたつもりではありますが、お耳汚し失礼しました。
たった2人で乗り込んだ札幌での天皇杯では平岡選手が生んだご縁でBTOPサポさんとの交流が。泊まりがけで行った高知のアウェーでは地元のサポさんとの交流。故郷青森への遠征では地元グルメも楽しんだもらいたいと思ってお店も探した、参戦した皆での決起集会。
色々と今年を彩る思い出も出来ました。
また、昨シーズン所属していた伊藤恵亮選手が所属している相模原の試合も観戦に行く機会もあり、その時にお話ししたサポーターさんが逆にカンセキやCFSに観戦に来ていただいたりと、シティが生んだご縁に感謝するばかりです。
末筆となりますが、最高の仲間と出会えた栃木シティは次のステージへ進みます。もちろん自分も来年も変わらずシティを応援し続けます。
栃木派として出会った皆さま。1年間のサポーター活動お疲れ様でした。
長文読んでいただきありがとうございました。
10/20(日)
Lucky FMアナウンス室長の菊地真衣さんの番組「菊地真衣のこんなんでいいのかYO!?」の公開収録 in かわち夢楽(茨城県河内町)へ行ってきました。
のどかな田園風景のど真ん中にあります。
普段電波越しに聞いている美声を生で聞くことができたのも良かったのですが、集まったリスナーさんの反応も楽しかったです。
最後に記念品のトートバッグをかけたジャンケン大会
写真撮影、サイン会も行われていたのですが、次の予定があるので、河内町の地元のお酒やおやつの買い物をして現地離脱しました。