2017年09月24日

鹿児島 コミュニケーション機器セミナー

テーマ:展示会、セミナー

10月の最初の土曜日、鹿児島で開催される福祉機器展会場にて、なちゅは鹿児島主催のコミュニケーションセミナーでお話をさせていただきます。
お近くの方、ぜひご参加くださいませ!

鹿児島福祉機器展はこちら
http://www.kakuix-wing.com/news/entry-258.html

 

以下、なちゅは鹿児島のFacebookの内容を転記させて頂きます。

 

===================================

 

急な開催となりました。

10月の鹿児島福祉機器展の会場をお借りして、なちゅは鹿児島主催でコミュニケーション機器のセミナーを開催します。
 講習の翌日からすぐに現場で実践できるノウハウをたくさん紹介してもらう予定です。
 またとない機会ですので、是非ご参加ください。
 なおご参加は予約優先となりますが、空きがあれば当日参加も可能です。
 事前の参加申込はなちゅは鹿児島にて受け付けます。

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

<<コミュニケーション支援セミナー>>
入力スイッチを使うコミュニケーション機器の導入について
【日時】10月7日(土)12:30~14:00
【会場】5階 絵画制作室
【内容】手が不自由なためキーボードなどのIT機器を使ったり、テレビのリモコンを操作することが困難な方が増えています。
しかし、身体の状況に応じた様々な入力スイッチを使うことで、様々な機器を上手に使え、自立を促し、可能性をを広げることが出来ます。
セミナーでは入力スイッチとそこに接続する機器のご紹介に加え、導入までの練習方法についてもわかりやすくご紹介致します。

なお、14時以降も会場を確保しています。ご希望の方は個別に相談を受けたりスイッチの作成方法を教えて頂くなどの時間として設定しておりますので、お時間のある方はセミナー後もご参加ください。

 

【定員】40名(予約優先)
【講師】松尾光晴さん(レッツ・チャット開発者)
 パナソニックエイジフリー(株)
【参加費】無料

 

【お申し込み、お問い合わせ】 
なちゅは鹿児島
e-mail : natyuha.kagoshima@gmail.com
お申し込みは
表題「コミュニケーション支援」として
氏名、所属・職種(当事者、家族、一般の方は不要)をご記入の上、メールを送ってください。
受付順に返信致します。上記メールアドレスからのメールを受け取れるように設定お願い致します。
1週間以内に返信のない場合は再度お問い合わせください。

『どんな状態でもどこに暮らしていても人としてあたり前の豊かな生活が保障される地域を目指して』
 

担当 井﨑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松尾光晴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。