2015-01-08 09:19:34

仕事始め

テーマ:ブログ
横浜教室からスタートです。昨日バンコクから戻りました。冬休みは暖かい所でと思いつつバンコクも5回めで見る場所も少なくなりました。今回は訳あってのんびりプールで編み物もままならず…まだ行っていなかった鉄道市場を見学。列車が来ると店先をたたむ市場ですが、人が多くて頭ばかり見てきました。35度以上のバンコクから戻ると日本の寒さが身に染みます。
201501041124000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-01 07:30:39

新年明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
妹の家で年越しでした。昨年末は中国、成都でパンダにも会ってきました。28日にはいよいよ還暦を迎えます。皆さんにとって良い一年になりますように…今年も兵庫の漬新の「えびすおせち」で初酒です。
201412311649001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-16 08:02:47

パーティー参加締め切りのお知らせ

テーマ:ブログ
ファンクラブ解散パーティー(東京会場)はお陰様で予定人数を越えてしまいました。申し訳ありませんが締め切りとさせていただきます。6月には京都会場、9月には札幌会場を予定しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-11-29 09:12:35

童心に帰るつもりが…

テーマ:ブログ
ディズニーランドやディズニーシーには普段行こうとも思わないのですが、JALのキャンペーンの抽選に当たり10年振りくらいにシーへ行って来ました。さすがに貸し切りだけにアトラクションの待ち時間は殆ど無し。なのですが入口からカートに乗るまでの道のりが長くかなり歩きました。アトラクションは5ヵ所でリタイアし、改めてジジババの行くところでは無いとフライドポテトをつまみにビールを呑んで帰って来ました。
201411282145000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-20 08:31:54

士別へ…

テーマ:ブログ
飛行機待ちの羽田空港です。これから出発して士別到着が16時。やっぱり遠いです。でも久しぶりの士別でトークショーと編み物レクチャーは楽しみです。明後日は午前中に札幌三越のイベントもあります。少々風邪気味なのでタイツはいて防寒しっかりです。昨日は国立教室の後、川越で森昌子ショーでした。夜の川越は寂しく、客席も何となく北風が…でも最前列で熱唱をしっかり聞いて来ました。一昨日は毛糸だまの取材で"やたみほ"さんにお目にかかりました。テレビで観た「編みメーション」のお話を伺いましたが、とても新鮮でした。春号の探検隊もお楽しみに。では行って来ま~す。
201411181114000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-15 09:31:07

おかやまハンドメイドフェスタ

テーマ:ブログ
昨日から岡山です。倉敷との中間くらいにあるコンベックス岡山で作品展示とトークショーをやっています。会期は明日までですが明日は西船橋のイベントなので私は今日帰ります。昨日は宮川花子さんにもお目にかかる事が出来ました。木曜日の「すてきにハンドメイド」を拝見したばかりでしたがテレビと同じ明るい人柄でした。わざわざ私の控え室に会いに来てくれ、写真もご一緒させていただきました。ニットのボレロとスカートはもちろん自作でした。
201411141336000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-01 13:25:54

今週は一息つけました。

テーマ:ブログ
とは言っても28日、危うく教室をすっぽかすとこでした。手帳に記入洩れですっかり休みだと思い、宅配の受け取りやら銀行の用事を入れていました。ちょっと嫌な予感がしてアシスタントの先生にメールを入れたところでミスが判明。あわてて青山へ…の1日でした。29日は霞ヶ丘教室のピクニックで紅葉に染まった軽井沢へ行って来ました。「ホテルサイプレス」は食事もワインもおいしかったです。遊びの予定は忘れないものです。
201410291544001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-25 16:08:17

京都イベント終了

テーマ:ブログ
2年振りのNAC京都府イベント終わって帰りの新幹線です。2001年がスタートでしたが編み物仲間のイベントも今年が最後です。よくここまで続いたなぁと思います。自作自演の作品もかなりグレードアップしています。先生方は全く変わっていませんでした。
201410251508001.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-23 18:40:01

10月になって初めての…

テーマ:ブログ
お休みでした。昼ご飯は東銀座でヴォ-グ社時代の先輩達とちょっと優雅に。午後から膝と指の治療に行って今日も終わりです。昨日は何かと話題の群馬県でした。久しぶりの前橋でしたが参加者が少なく、最低記録更新かと思っていましたが何とか開催に至りました。終了後、新宿御苑前へ直行しスゥエーデンのテキスタイルデザイナーのウッラ・カーリンさん一行と合流し久しぶりの再会をしました。14年前に訪れたスゥエーデンでの思い出話しや21世紀美術館の私のイベントに感動した事など、会話が弾みました。(通訳を介してです。)
201410222105000.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-18 12:18:30

広島から博多

テーマ:ブログ
広島手作りフェスティバルを終え、博多に移動です。いつものように一人で食事でした。中洲や天神は一人では入りにくいのでホテルの裏通りをぶらり。場所は住吉3丁目「矢倉」という寿司屋の暖簾をくぐりました。大将が赤羽出身で与野の事もよくご存知で一人でも楽しい食事でした。もちろん寿司やつまみもおいしかったです。これから講習して明日は長崎です。
201410172227000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。