2014-10-25 16:08:17

京都イベント終了

テーマ:ブログ
2年振りのNAC京都府イベント終わって帰りの新幹線です。2001年がスタートでしたが編み物仲間のイベントも今年が最後です。よくここまで続いたなぁと思います。自作自演の作品もかなりグレードアップしています。先生方は全く変わっていませんでした。
201410251508001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-23 18:40:01

10月になって初めての…

テーマ:ブログ
お休みでした。昼ご飯は東銀座でヴォ-グ社時代の先輩達とちょっと優雅に。午後から膝と指の治療に行って今日も終わりです。昨日は何かと話題の群馬県でした。久しぶりの前橋でしたが参加者が少なく、最低記録更新かと思っていましたが何とか開催に至りました。終了後、新宿御苑前へ直行しスゥエーデンのテキスタイルデザイナーのウッラ・カーリンさん一行と合流し久しぶりの再会をしました。14年前に訪れたスゥエーデンでの思い出話しや21世紀美術館の私のイベントに感動した事など、会話が弾みました。(通訳を介してです。)
201410222105000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-18 12:18:30

広島から博多

テーマ:ブログ
広島手作りフェスティバルを終え、博多に移動です。いつものように一人で食事でした。中洲や天神は一人では入りにくいのでホテルの裏通りをぶらり。場所は住吉3丁目「矢倉」という寿司屋の暖簾をくぐりました。大将が赤羽出身で与野の事もよくご存知で一人でも楽しい食事でした。もちろん寿司やつまみもおいしかったです。これから講習して明日は長崎です。
201410172227000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-12 10:25:34

第4回ニットの集いIN福山

テーマ:ブログ
昨日、福山の「雅」でニットの集いがありました。人権擁護の講演をさせていただいたご縁で神辺の重政先生とのお付き合いが始まりました。毎年福山でイベントを開催してくださいます。昨年は台風の鞆の浦でしたが今回は天気も良く、60名の方々と楽しく過ごしてきました。平安油脂のシルクを使った沢山の作品も力作揃いで、見応えがありました。そういえばこのシルクの広告が11月号の「すてきにハンドメイド」に掲載されるそうです。終了後は広島に戻ってこれから帰ります。空港に向かう途中、黄金山に寄ってきました。桜の季節に来たい所です。
201410121005002.jpg
201410111421000.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-03 15:23:08

作品展始まりました。

テーマ:ブログ
霞ヶ丘技芸学院作品展初日です。ちょっと気温が高過ぎて心配しましたが15時現在150名ほどの方にいらしていただきました。レースのテクニックは様々ですので作品もバラエティーに富んでいます。私の作品はメッシユワークのドレスです。あと2日ですが是非いらして下さい。
201410031521000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-02 15:06:55

小江戸川越

テーマ:ブログ
霞ヶ丘の月曜1日クラスの日帰り旅行は川越でした。自宅から3、40分で行けるのですが、なかなか行く機会もありません。かなりの人出で巡回バスは乗るたびに満員。昼食は趣きのある料亭でいただきました。ここに棲みついている野良猫は何となく優雅でした。のんびりと歴史のある町を歩くのもたまにはいいですね。市川教室終わって、これから明日から始まる霞ヶ丘技芸学院の展示会準備です。
201410011335001.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。