2013-10-30 20:23:58

仙台リリアン楽会

テーマ:ブログ
なんとも楽しいタイトルの講演に呼ばれました。もくもくハウスの主催で津山の手作りリリアンで被災地も含め元気になろうとのイベントです。南三陸町からも参加があり、改めて手作りの大切さを感じました。アナウンサーの肥土さんの軽妙な進行であっという間の2時間でした。お土産もたくさんいただきました。手作り耳掻き、ビーズのストラップは参加の方から。登米市からはお米。もくもくハウスからは梅と椎茸のおつまみ。何より皆さんの笑顔です。無くした物はボタン1コ。教訓…取れそうなボタンは取っておくこと。スワロで高かったんだけど。肥土さんとツーショットです。
羊のひとりごと-201310301643000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-27 14:57:45

富士山雲に隠れんぼ

テーマ:ブログ
昨日は梅田阪急、今日は名古屋高島屋。ホビーラホビーレの講習終わって帰る途中です。福山から3連続は疲れを感じるようになりました。トーク中にキャシー中島さんが立ち寄ってくれビックリです。トークにも飛び入り参加で盛りあげていただきました。福山駅では中山久美子ジェラルツ先生にもばったりお目にかかるし、疲れながらも思い出に残るホビーラホビーレの講習。11月20日が二子玉川、23日が吉祥寺アトレ。あと2会場です。
羊のひとりごと-201310271456000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-25 16:58:18

福山から大阪へ

テーマ:ブログ
雨はほとんど上がり、新幹線で大阪に向かっています。福山でのイベントは3年連続になりました。今回は鞆の浦の鴎風亭です。素晴らしい景色は雨の為少々残念でしたが重政先生の指導のもと、ホームシルクの力作がたくさん出来ていました。終了後は中川美術館に案内していただきました。中国美術を館長に詳しく解説していただき、勉強にもなりました。小泉元総理も訪れたそうです。明日は梅田阪急です。晴れるといいな…
羊のひとりごと-201310251620000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-20 15:54:01

ホビーラホビーレ講習会

テーマ:ブログ
池袋西武での講習会終わりました。雨の中定員の16名の方々と写真のコサージュ作りをしました。数種類の糸を使う巻バラです。かぎ針のテクニックは易しいのですがバラの形にするのに苦心した人もいました。今日がスタートですが、26日梅田阪急、27日名古屋高島屋と続きます。まだ定員に満たないので参加お待ちしています。指はまだ包帯状態で曲げると痛いです。
羊のひとりごと-201310201542000.jpg
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-10-12 17:08:38

岩手県山田町にて

テーマ:ブログ
「すてきにハンドメイド」の収録です。盛岡駅を出発したときは大雨でしたが2時間後、山田町に着いたらすっきりとした青空でした。ふるさとセンターには40名程の方々集まってくれました。丸モチーフを皆さんと一緒に編み、収録無事終了です。会場の前には帆立や牡蠣の養殖の舟が浮かび、穏やかで震災時に津波の被害があったと思えない程でした。明日は大槌町です。31日の放映観て下さいね。
羊のひとりごと-201310121629000.jpg
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-10-08 20:23:23

指の腫れがひかないと思ったら…

テーマ:ブログ
霞ケ丘の展示会も無事終了。来ていただいた方々ありがとうございました。3日間の疲れも出ています。数週間前、浅草寺の境内で転んで手を着き傷めた指ですが、今日膝のリハビリのついでに診てもらったら"則副靭帯断裂"との事。手術をしないと治らないそうですがひどい痛みでもないので安静状態で様子をみる事にしました。週末は岩手でのNHK収録です。なんとかこなしてきます。
羊のひとりごと-201310082020000.jpg
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-10-05 09:18:02

作品展2日め

テーマ:ブログ
昨日から始まった作品展。150人程の来場でした。狭い学院ですから二階の床が抜けないかと心配する時間帯もありました。スペースの関係で私の新刊作品は3点しか展示出来ませんがストレッチ編みの力作もあります。今日は生憎の雨模様ですが是非観に来てください。
羊のひとりごと-201310041037002.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-04 08:34:18

日舞&クラシック?

テーマ:ブログ
東京文化会館に行って来ました。知り合いからいただいたチケットでしたが、昨日1日1回だけのプレミアムだとか。「展覧会の絵」+「清姫」など普段観られない演目でした。日舞もクラシックもわからないのですがさすがに玉三郎のしなやかな踊りには魅了されました。一昨日から風邪で鼻水が出るのに静まり返った会場では鼻もかめずティッシュを詰めての鑑賞となりました。そんことより今日から霞ケ丘技芸学院の作品展です。玉三郎という訳には参りませんが私がお待ちしています。
羊のひとりごと-201310032037000.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。