2013-06-22 07:20:32

雨の出雲

テーマ:ブログ
島根の先生のお招きで出雲大社に来ました。生憎の雨模様ですが、神様が雲に乗って移動するので縁起が良いとタクシーの運転手さんが言っていました。こちらでは「縁しずく(えにしずく)」とも言うそうです。60年に一度大遷宮、荒木屋の縁結び蕎麦…何か良い事あるでしょうか。
羊のひとりごと-201306211016000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-17 08:21:49

盛岡、盛況でした。

テーマ:ブログ
仙台から先は新幹線の本数が少ない事も確認せず盛岡へ。男女共同参画イベントの皆様が歓迎会を用意してくださったのですが、すっかりお待たせしてしまいました。お酒はほどほどのつもりでしたが無理でした。昨日の講演会には達増知事もおみえになり500名以上で会場は満席。質問タイムには小学生の男の子が手を挙げてくれたり、私のニットを近くで見たいと言う事で急遽会場に降りたりと楽しいハプニングもありました。東北の復興を願いながら帰路に着きました。
羊のひとりごと-201306170721000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-15 16:48:46

石巻から盛岡へ

テーマ:ブログ
東日本大震災圏域創生NPOセンターでの講習を終え、明日の講演会のため盛岡に向かっています。石巻は大震災で亡くなった方が3千人以上もいたところです。今回も仙台の鈴木先生と一緒に伺ってきました。30名近くも集まってくれてバラのコサージユを講習してきました。温かく迎えてくれた皆さんの笑顔に会えて嬉しかったです。明日の盛岡は500名。今夜のお酒はほどほどにします。
羊のひとりごと-201306151506000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-07 16:50:31

新刊撮影終了。

テーマ:ブログ
9月に作品集が出ます。今回も高橋書店からです。前の本は小物だけでしたが進行中の作品はウェア中心です。テクニックも紹介しますので準備は大変。やっと400カットに及ぶプロセス撮影が終わりました。カメラマンは中島氏。お疲れ様でした。明日は京都です。17日読売新聞の朝刊「私の逸品」に記事が掲載されます。購読している方は読んでくださいね。
羊のひとりごと-201306071346001.jpg
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-05 19:27:22

墓参り

テーマ:ブログ
梅雨に入ったとも思えないような天気ですね。10年以上アシスタントをしていただいた先生が亡くなってもう3年です。広瀬家の墓には殆ど行かない私ですが、生前色々助けてもらった方なので毎年この時期に線香を手向けに行きます。初めて教室を持った頃に戻れるような気持ちになれます。墓地近くの素敵なレストランでお清め会をして糸メーカーの内見会へダッシュです。
羊のひとりごと-201306051117000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。