2013-04-20 17:01:53

河口湖から戻って名古屋です。

テーマ:ブログ
今日は本栖湖の芝桜を見に行ったのですが、まだ4分咲きの上、気温5度でそうそうに引き上げて来ました。ワインセラーで試飲をしてほろ酔いです。昨日バスを運転してくれたのがなんと親戚の広瀬君。あまりの偶然でびっくりしました。初めて会ったのですが、冗談かと思いました。記念写真を撮りました。似ていますか?明日は高蔵寺で仕事です。
羊のひとりごと-201304191727000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-19 16:37:05

まかいの牧場ツアー

テーマ:ブログ
国立教室の生徒達と久しぶりにまかいの牧場に来ています。残念ながら桜はすっかり散っていましたが子羊の愛らしい姿に癒されています。青山教室の生徒さんでこの牧場のウール工房にも所属している駒木根さんの案内でピンクッション作りも体験しました。天気がイマイチで富士山は顔を出してくれませんでしたが楽しいツアーは明日まで続きます。
羊のひとりごと-201304191510000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-18 20:50:36

毛糸だま秋号取材

テーマ:ブログ
ユザワヤの名誉会長畑中氏が亡くなり告別式に参列してきました。生前お目に掛かった時「人が休んでいるときに働き、人が働いているときはもっと働くんだ。」と言った言葉を思い出しました。ご冥福をお祈りいたします。その後、地元大宮の鍛冶邸へ毛糸だまの探検隊で訪問しました。スゥェーデンの手芸を紹介してくれたのは松原さん。ニット仲間が集まっていたところで取材開始です。歴史や技法も教えていただきました。夏号もまだ発売前ですが、秋をお楽しみに…
羊のひとりごと-201304181622001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-10 16:27:39

たい焼き食べに来ています。

テーマ:ブログ
白金高輪の教室に通っていてもなかなか麻布十番までは来ませんが、今日は生徒さんの提案で「浪花家」に来ました。30分待ちなので2階に上がってほうじ茶と共に食べています。美味しいです。でも1日いくつ売れるんだろう…
羊のひとりごと-201304101622000.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-09 18:39:39

久しぶりの再会

テーマ:ブログ
夕べはスェーデン在住の佐藤園子さんに会って来ました。スェーデンの作家やアーティストを日本に紹介したり記事を書いたりするスーパーウーマンです。初めてスェーデンに行った折り大変お世話になりました。13年も前の旅でしたが思い出深いものでした。一番は満室だと言うのに他の客とは全く会わないクラシカルなホテルに泊まって怖い思いをした事です。
羊のひとりごと-201304082116001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。