2012-08-24 10:10:51

すてきにハンドメイド

テーマ:ブログ
昨日、本誌11月号の撮影でした。撮影場所はNHK出版の地下スタジオです。写真はプロフィール用を撮っていただいているところです。この後手元のプロセス撮影です。今回はやさしいモチーフつなぎですから順調に終わりました。テキストだけの企画「ゆび編み」もあります。ご期待ください。
羊のひとりごと-201208231013002.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-22 09:01:02

百合が咲いた。

テーマ:ブログ
暑さにぐったりです。母が施設に入って早くも一年。毎日の洗濯も面倒ですが汗まみれの衣類を溜める訳にもいかず…庭の水まきも朝夕にしろと言われています。さぼらなかったら百合が咲きました。今まで気にも止めませんでしたが植物もきちんと生きているんですね。今朝も水まいてきました。

羊のひとりごと-201208191254001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-18 09:09:24

高島屋「きらめくアクセサリーの世界」

テーマ:ブログ
またまたギャラリートークの話題です。昨年日本橋高島屋で初めてMCを担当させていただき、あちこち回って来ました。一人で話すのと勝手は違いますがクリエイターの方々との出会いや、作品に対する思いを伺えるのは楽しいひとときです。来場者も展示品の見方が変わるようです。会場の中を1時間で回るのは大変でしたが中山久美子先生はじめ作家の皆様のお陰で無事終了。27日まで開催しています。DMC資料館の初来日作品は必見です。
羊のひとりごと-201208171515001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-06 08:14:35

町田小田急百貨店

テーマ:ブログ
昨日はアトリエがあるマンションで真夏の指編み講習でした。暑い中30名の老若男女が集まりエコたわしを作りました。集合住宅ではなかなかコミュニティ作りは難しいものですが編み物が人と人を繋げてくれると嬉しいです。一昨日は今開催中の「きらめくビーズの世界展」のトークショーで町田でした。午前、午後そして外商のお客様向けと3回こなし夜は町田の小料理屋「琴」で食事でした。食事といえば昼は小田急百貨店の店長が接待してくれました。これはなかなか無い事です。年齢は私と同じですが話題も豊富で楽しいひとときでした。13日までです。私はいませんが是非観に行ってください。次は日本橋高島屋17日です。ホームページに三越と掲載してしまいご迷惑おかけしました。
羊のひとりごと-201208041651000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。