2012-02-26 15:43:21

中部国際空港です。

テーマ:ブログ
といっても旅行でなくイベントギャラリーでのトークショーでした。3回めを迎えた「キルト&クラフトフェア」に声をかけていただきました。キャシー中島さんのキルトと共に作品展示もありました。セントレア空港はあまり利用したことはありませんでしたがかなり広いスペースがあるのにびっくりです。展示作品はモチーフタぺストリーとニットドレスです。名古屋のかた是非ご覧ください。
羊のひとりごと-201202261359000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-19 14:53:11

被災地訪問報告

テーマ:ブログ
昨日、仙台市若林区卸町の仮設住宅に編み物講習に行って来ました。昨年日本ヴォーグ社を通じて依頼があり、やっと実現しました。私の作品集の中からモチーフ繋ぎのマフラーです。実物は黒でしたがカラフルに編みなおし(写真)自由な色を選んでいただきました。かぎ針はクロバーさんの提供で講習会場にも来てくれました。寒いと思い厚着をして行きましたが皆さんの熱気で暖房を切る程でした。編み物が被災された皆さんの癒しになってくれたら嬉しいです。明日から毎日新聞に私の記事が3日間にわたり掲載されます。埼玉版だけですが読んでくださいね。
羊のひとりごと-201202191452000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-02-12 15:21:47

芝居&歌舞伎

テーマ:ブログ
昨日は三越劇場「パルレ」を観て来ました。韓国語で洗濯と言う意味だそうです。知り合いの木村花代さんと奈良坂潤紀君が出演しています。韓国で人気の芝居です。笑い有り涙有りで面白かったです。16日まで三越劇場、17、18日が大阪サンケイホールです。時間があったら是非観てください。写真は奈良坂君です。これから中村勘九郎襲名披露公演です。
羊のひとりごと-201202112112000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-06 17:05:55

文化放送の取材終了

テーマ:ブログ
今日は霞ヶ丘技芸学院教室です。昼の部と夜間部の間を縫っての取材でした。番組名は「吉田照美ソコダイジナトコ」です。唐橋ユミさんが今からでも間に合うバレンタインプレゼントで指編みマフラーにチャレンジしました。50分くらいで出来上がりとても喜んでいただきました。ラジオでどうやって伝えるのだろう…と思いつつ終わりました。放送は今週金曜日だそうです。
羊のひとりごと-201202061705000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-03 13:37:17

札幌です。

テーマ:ブログ
「きらめくビーズの世界展」トークショーで札幌東急百貨店にいました。わずか40分程でしたが札幌の皆さんも応援にきてくださいました。昨日は大雪で羽田に引き返すかもしれないとアナウンスがありましたが、無事終わって帰路に着いています。私の作品はモチーフ繋ぎのタぺストリーです。テーマのイギリスとはちょっとずれていますが近くの方は見に行ってください。去年NHKに一緒に出演した加山氏も参加してます。昨夜はホテル近くの「魚勢」で一杯。なんと生ビール280円。お薦めです。
羊のひとりごと-201202031152000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。