2011-09-28 17:22:16

すてきにハンドメイド収録終わりました。

テーマ:ブログ
昨日が収録でした。10月6日、13日放映分です。今回は簡単なスヌードですから実技プロセスが短く話しの部分がたっぷりです。二本分収録で後半は加山さんのブローチです。楽しさが伝わればいいですね。撮影の合間を縫って「歌うコンシェルジュ」の撮影も。私は拝見したことがないのですが司会の泰さんと指編みをしました。私をテーマにした歌も作ってくれるそうです。ただいま名古屋熱田の森文化センター、NHK文化センターの皆さんと交流会を終え帰る途中です。写真は天然ボケアクセサリーデザイナーの加山忠則さんです。
羊のひとりごと-110927_160731.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-26 09:50:55

今月二度目の北海道です

テーマ:ブログ
今回は日本編物文化協会北海道本部の皆さんと一泊ツアーでした。小樽ではワイナリーを見学。以前BRUTUSでここのワインを紹介した事があって一度伺いたい所でした。毛無山と言う地名は気に入らないのですが、貴重な貴腐ワインまで試飲させて頂きました。昼食は花園十字街の~喜作~さんへ。新鮮な魚とホッケのつみれ汁が美味しかったです。定山渓温泉も初めてでした。交流会も盛り上がり楽しかったです。
羊のひとりごと-110926_085158.JPG
羊のひとりごと-110925_122313.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-24 18:35:12

中部国際空港に向かってます

テーマ:ブログ
名古屋ヴォーグ学園最後の講座でした。終了後宴会を皆さんで設定くれ楽しい時間でした。引き続き講習をと言われ涙が出そろうでした。編み物仲間の心意気に感謝しつつ最後便で札幌に向かいます。ほろ酔いでいい気分です。名古屋の受講生達と記念写真です。
羊のひとりごと-110924_174029.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-23 08:13:01

台風大変でした

テーマ:ブログ
今回の台風はかなり凄かったですね。自宅は飛ばされるかと思いました。水曜日の教室後金沢に行くはずでしたが早々に欠航が決まり、飛行機もキャンセルです。行けないのですから当然帰りの便もキャンセルしたところがキャンセル料しっかり取られました。ホテルは当日キャンセルなので80%請求が来るそうです。這ってでも来いというのでしょうね。まぁこんな事で心が折れる私ではありませんが、おすすめの本を一冊。この本の中に゛一つでいいから本当に好きなことを始める゛という文章があります。それが編み物ならいいですね。

羊のひとりごと-110923_081015.JPG
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-20 19:06:59

久しぶりの本

テーマ:ブログ
新刊が発売になりました。高橋書店からです。今までの私の作品集とはひと味違う内容です。パステルカラーやビーズは無し。ベーシックな色遣いと簡単お手軽な小物集。ベテランの方には少々物足りないかも知れませんが、これから編み物を始める人達のきっかけになったらいいと思っています。10月6日放送のNHKもスヌードで小物の提案が続きます。

羊のひとりごと-110920_173147.JPG
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-11 15:45:04

七年振りの…

テーマ:ブログ
小樽でした。鈴木先生のニット教室イベントで久しぶりに来ました。昨日は前夜祭で教室の方々と宴会でした。鰊御殿近くの「青塚食堂」は魚が美味でした。毛蟹、イカ、ウニ、ホッケ、鰊、初めての大羽など海の幸を堪能しました。酒は地の「宝川」店の子供達が゛嵐にしやがれ゛を観たそうで質問攻めにあいました。小樽の子供は純真です。嵐の影響はさすがですね。
羊のひとりごと-110910_182018.JPG
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-04 08:49:18

結婚で話題の…

テーマ:ブログ
小林幸子公演に行って来ました。台風で雨も心配でしたが濡れる事も無く楽しんで来ました。芝居でホロリとし、後半のショーは昨年の紅白衣装も含め華やかな雰囲気を堪能です。それにしても結婚報告にはびっくりでした。私も可能性あるのでしょうか?舞台終演後は御徒町の馴染みの蕎麦屋「沙羅の樹」で一杯。店の情報はまたの機会に。
羊のひとりごと-110903_163746.JPG
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。