2011-07-30 08:42:31

取材&送別会

テーマ:ブログ
「毛糸だま」秋号から始まる連載のタイトルは“行け行け編み物探検隊”になりました。その秋号が出ないうちに早くも冬号の取材に昨日行って来ました。鎖編みと細編みだけでアートなニットを40年続けていらした大久保先生。沢山お話を伺って来ました。ストレッチ編みに続き細方眼も読んでくださいね。その後NHKおしゃれ工房フェスティバルでお世話になった星さんの送別会に参加です。懐かしい先生がたにもお目にかかって手作りが華やかかりし頃の思い出話で盛り上がりました。星さんの新しい人生に乾杯です。

羊のひとりごと-110729_155514.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 09:06:47

名古屋→静岡

テーマ:ブログ
二か月に一度の名古屋講座もあと9月を残すのみに。昨日は終了後静岡に寄り道です。昨年「毛糸だま」の連載でご一緒していただいた元宝塚、真織由季さんのショーを観て来ました。神崎順さん、高嶺ふぶきさんとの華やかなステージを堪能しました。始まる前に入った店は「しぞーか駅南酒場」何とも言えない店構えですが生シラスや黒はんぺんは美味でした。女子サッカー優勝記念のじゃんけん大会は勝つとドリンク1杯無料に。もちろん勝ちました。
羊のひとりごと-110723_185023.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-15 15:13:00

ニットの集いin札幌

テーマ:ブログ
北海道にもファンクラブのメンバーが増えて、ニットの集いが実現しました。20名超えたと思ったらキャンセルあって17名に。少ないながらカラオケも盛り上がって帰る途中です。あいにく天気は悪かったですが楽しい時間でした。来年は関西かな…
羊のひとりごと-110715_111301.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-10 10:41:37

初ピアス

テーマ:ブログ
関東地方も梅雨明けで汗だくです。昨日は楽習フォーラムの講座に行って来ました。クロッシェカフェやビーズなど、楽しむ講座は順調に進んでいますが今回はパワーピアス・セラピーです。私たちの耳にはたくさんのツボがあって、目的に合わせてピアス(シール状のスワロフスキー)を貼るだけです。私もリフトアップにチャレンジ。右側だけ貼りましたが効果現れているでしょうか。教室はかなり盛り上がっていました。先が楽しみな講座です。
羊のひとりごと-110709_175342.JPG
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-02 15:52:25

イベント終了

テーマ:ブログ
移動10時間、滞在3時間の赤磐市男女共同参画のイベント終わって帰る途中です。岡山駅から30分程。会場には200名近い方が集まっていただきました。地元のコーラスに続き井上市長の挨拶、そして講演でした。市長も最後まで聞いてくれ感激です。終了後控え室で話をしている途中に編み物少年が訪ねて来ました。祐紀君(中3)は小学1年から編み物を始めたそうです。編みかけのチュニックは棒針の透かし模様でなかなかの出来栄えです。これからも続けて欲しいものです。ハードなスケジュールでしたが嬉しい出会いのあった赤磐市でした。
羊のひとりごと-110702_145746.JPG
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-02 08:32:11

やっぱりコレ。

テーマ:ブログ
昨日は10月に放映予定の「すてきにハンドメイド」の撮影でした。今回は天然石アクセサリーデザイナー加山忠則さんとのコラボです。予定通り終了後、2件の打ち合わせをこなしてちょっと一杯。中国ではビール、ワイン、白酒でしたが帰国したらやっぱり日本酒。昨日の店には八海山の超冷酒がありました。18度とアルコール度は少々高めですが美味でした。これから岡山赤磐市に講演に行って来ます。


羊のひとりごと-110701_182322.JPG
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。