2011-05-24 12:21:27

撮影終了

テーマ:ブログ
9月上旬発売の新刊の撮影が20、21日に終わりました。高橋書店から出ますが今までの私の本とは違うイメージになりそうです。ウェアは無しでアクセサリーやバッグなどの小物集です。アートディレクターからの要望は「ワカメのような…」「珊瑚のような…」と編み地に表現するのは大変でしたがいい経験になりました。昨日は「毛糸だま」の新シリーズの撮影でした。色々なテクニックにスポットを当てる第一回めは「ストレッチ編み」。その名のとおり伸縮自在の編み地が出来ます。会長の上村正則先生が岩国からわざわざ上京してくれました。ストレッチ編みへの熱い思いを語っていただきました。こちらも秋に発売です。
羊のひとりごと-110523_164124.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-05-07 17:12:52

名古屋帰りです。

テーマ:ブログ
2か月に一度の名古屋の講座もクビになるのであと2回です。昨日はガラガラだった新幹線ですが今はかなり混んでいて、前後に子供がいて大失敗の席にはまってしまいました。出張前に久しぶりに歌舞伎鑑賞でした。演目は「牡丹灯籠」。なかなか面白かったですが客入りは7割と言ったところででした。自粛の影響でしょうか…ゴールデンウィークも終わりですね。明日も作品製作です。
羊のひとりごと-110505_153021.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。