2010-09-21 18:01:15

「すてきにハンドメイド」撮影終了

テーマ:ブログ
今日2日分の収録をしてきました。おしゃれ工房から通算すると17年になります。毎年御声掛かりうれしい事です。本誌、プロセス、スタジオと準備は大変ですが手作りを伝えられる数少ない番組です。これからも頑張りたいものです。今回は「アイリッシュクロッシェ」と「ダブルフックアフガン」がテーマです。体調の悪かったはなさんも元気に復帰して高市アナウンサーと共にほのぼのとした撮影になりました。今月29日30日放映です。観てくだいね。
羊のひとりごと-100921_162021.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-09-19 08:09:40

銀座 松屋

テーマ:ブログ
17日NHK「夕どきネットワーク」のスタジオ収録終わりました。長いロケでしたが約18分の番組ですからかなりカットの場面もありました。反省点、もう少しましなコメントしたかったです。放映は30日予定になりました。18日は銀座松屋でアクセサリーイベントのトークショー。高島屋と同じメンバーです。会場が狭いので前回と同じようには出来ませんでしたが、壁を飾ったイラストレーターの扇谷さんにも参加していだだき無事終了です。突然壇上に上げてしまってすみませんでした。16日から開催している「与勇輝展」も拝見してきました。私のためにサイン本まで用意してくださり感激!です。
羊のひとりごと-100918_151816.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 17:28:07

箱根に行って来ました。

テーマ:ブログ
昨日で「夕どき」のロケが終了。朝は与野からスタートです。実家では従兄弟が私の子供の頃の思い出をかたり、あれほどテレビは嫌と言っていた母も撮影参加です。でもインタビューにろくに答えられず。カットになるかも?です。その後マンションに変わっている築地の水産会社→日本ヴォーグ社まででした。あとは17日のスタジオ収録のみです。箱根はガラスの森で開催中のレースとレースグラスの展示会を見る為です。アンティークレースの数々は素晴らしかった…メインはイタリア王妃マルゲリータのドレスでしたが肩にまとったレースがアイルランドのキャリックマクロス。何故イタリアのレースではないの???と思ってしまいました。
羊のひとりごと-100910_160815.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-08 08:27:24

夕どきネット撮影続いてます。

テーマ:ブログ
昨日は、名古屋につづき放送延期になった「夕どきネットワーク」の撮影でした。大宮教室のレッスン風景の後、母校の大宮商業へ。またまた懐かしいクラスメート達との再会です。37年振りでしたが楽しかった高校にすぐに戻って話の花が咲きました。私が作ってプレゼントしたマスコットを持ってきた同級生もいて本当にビックリ!でした。でも集まったのが女子のみと言うのも私の高校時代がうかがえますよね。収録まだ続きます。
羊のひとりごと-100907_173815.JPG
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-04 19:53:27

大阪→名古屋→大阪

テーマ:ブログ
の効率悪い出張です。昨日は余暇文化協会の「クロッシェカフェ」の特別講座を新大阪で。終了後受講生の方々とパーティをして名古屋に移動でした。二か月に一度の講座終了ごNHK「夕どきネットワーク」の収録でした。9年前に出会った松元伸太郎君との再会です。家庭科の先生を目指して勉強中とのこと。身長も私を超えそうです。凄~くうれしい再会でした。放映は17日の予定でしたが大相撲放送復活のため延期です。

羊のひとりごと-100904_170426.JPG
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-01 18:11:21

撮影続きです。

テーマ:ブログ
出雲から無事戻り、月曜日にすてきにハンドメイドのプロセス撮影があり、今日はヴォーグ社の指編みの新刊の撮影でした。手元はスムーズだったのですが、女の子に教えるカットがあった事をすっかり忘れ、顔もニットも用意しないままになってしまいました。急きょ毛糸だま編集部から作品を拝借しました。顔は仕方ありません。ノーメイクです。でもモデルの佐伯玲奈ちゃんにはびっくりさせなくて良かったかも?ですね。玲奈ちゃん頑張ってマフラー編み上げました。
羊のひとりごと-100901_140030.JPG
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。