2009-10-25 23:30:55

出張からやっと戻りました。

テーマ:ブログ
静岡、広島、京都、名古屋の4日連続の仕事を終えやっと与野に戻りました。静岡NHK文化センターが6年振り、広島手づくりフェアは初出演です。満席とは行かないまでもトークショーを2回こなし京都へ。ここからソロモン流の密着が始まりました。京都のイベントは9年め。トークありフロアーショーあり、講習あり私の唄ありの超こき使われの一日です。でも「楽しかった」の声を聞くと嬉しくなります。名古屋も300名以上の参加で大盛況でした。でもやっぱり4日連続はハードです。テレビ撮影もあってさらに気を張り続け。こんな時は少し寄り道です。東京駅地下「はせがわ酒店」で立ち飲み。なかなか飲めない銘酒が揃っています。グラス1盃2000円なども。でもオススメです。
羊のひとりごと-Image087.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-16 12:00:48

キルト作家郷家さんとトークショー

テーマ:ブログ
大変だった札幌から戻り、翌日がBSジャパンの撮影(まだまだ続きます。)12日は新設されるNHK学園市川オープンスクールの記念講演でした。私も講座を担当するので生徒集めも兼ねていましたが満席でキャンセル待ちとのこと。うれしいですね。青山、市谷、東京都本部の研修会と続き、今日は郷家啓子さんのワークショップにお邪魔してのトークでした。郷家さんはその色使いや大胆な発想で人気のキルト作家です。二人でのおしゃべりを聞いて頂くのは久しぶりでしたがあっという間の50分でした。新刊の作品集はたくさんの思いが入っていて、その話題では郷家さんがホロリ…参加者も私ももらい泣きでした。「トークショーは苦手だけど広瀬さんとなら」と引き受けてくれたそうです。正直で少女のような郷家さん!これからもたくさんの素敵な作品見せて下さい。
羊のひとりごと-Image084.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-10 11:59:38

札幌です。

テーマ:ブログ
おとといから札幌です。台風とともに北海道上陸でした。羽田空港13時発のANAを予約していましたが与野からのJRが不通で仕方なくタクシーで空港へ行く事に。料金2万は財政圧迫です。空港に着くとまだ11時の便が飛んでいないので変更をお願いしましょうが早割なのでダメとのつれない返事。こんな事態なのだからと粘ろうかとも思いましたがうるさい客と思われのもいやなのでじっと待つことにしました。ところが14時、15時発の便が先に飛ぶ事がわかり再び交渉しましたが荷物を預けてあるからダメとまたまたつれないお言葉で3時間半遅れになりました。札幌の先生方との宴会に1時間遅れで何とか雨の札幌に着きました。昨日は北えーるでトーク&指あみ。トラブルは続くもので私の作品展示予定が連絡ミスで展示無し。来場のお客様にも迷惑をかけてしまいました。これから新札幌です。ホームで列車を待ってます。
羊のひとりごと-Image081.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-07 19:05:43

おしゃれ工房収録終了

テーマ:ブログ
今日は午前中10月20日放送のおしゃれ工房収録でした。内容は21世紀美術館の制作過程の紹介です。いつもの技術紹介は無いのですが7日間に渡る取材がVTRにまとめられ、それに沿ってアナウンサーの高市さんと進行していきます。本番は今後の目標でまとめて無事終了です。この収録模様をソロモン流が撮影。こちらは今日から密着です。霞ヶ丘で講師養成講座の後、東京の京橋千疋屋ギャラリーで開催中の「ラス・アムールナス・デ・ヒロセ」展へ。長たらしいタイトルですが私の生徒たちと言う意味だそうです。メッシュワーク、タティング、アイリッシュの力作が展示されています。天気が心配ですが是非見てあげて下さい。10日までです。写真は会場内で生徒と。
羊のひとりごと-Image079.jpg
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-02 17:48:12

霞ヶ丘技芸学院作品展始まりました

テーマ:ブログ
東京は一日雨模様…霞ヶ丘の作品展の初日だというのに残念な天気でした。もう雨男は返上したつもりでしたがなかなか足抜けできないようです。雨の中100名のお客様に来ていただきました。私の新作6点も含め1階は講師陣の作品、2階が生徒作品です。狭い会場ですが是非いらして下さい。私も会場でお待ちしています。問い合わせは03-3451‐4777まで
羊のひとりごと-Image076.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。