2009-09-29 18:32:56

広島から帰って来ました

テーマ:ブログ
出張シーズン到来です。27日が佐賀でイベント。その後広島に移動したかったのですがどうしても28日の午前中に用事があって一旦戻り、昨日広島入りでした。広島三越で開催中の斉藤謡子先生のキルト展トークショーの応援でした。銀座、千葉に続いて3回目です。今回は会場も広くやりやすかったですがその分お客様も多くさすが斉藤先生の人気を物語っていました。10月4日までです。是非観に行って下さい。そういえば佐賀でいつも飲みに行っていた「かしこ」が無くなっていて残念でした。「わいわい」に変わってました。でもいつものように地元の方たちと盛り上がって来ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-25 17:39:51

宝塚雪組行って来ました

テーマ:ブログ
22日のシアターコクーン、やはり10時間は腰に良くないですね。膨大な台詞を覚えて演技する俳優さん達はもっと大変だったことでしょう。23日はBSの撮影。昨日は宝塚観劇でした。コクーンが「ユートピアの岸へ」、宝塚が「ロシアンブルー」どちらもロシア革命がらみですがやっぱり宝塚は華やかです。私もフリルとリボンの衣装です。終演後は居酒屋でビール&日本酒。「くすの木」と言う店ですがエレベーターのドアが玄関で扉が開くとそこで宴会をしています。でも美味しいですよ。
羊のひとりごと-Image075.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-22 10:51:20

BSジャパン撮影

テーマ:ブログ
10月4日からスタートする「手編みカワイイ」の撮影はメビウス編みのネックウォーマーです。ご存知の方も多いと思いますが長い輪針を使い表編みを編むだけでメビウスの輪状態になるテクニックです。今回チャレンジするのは新婚ほやほやの高柳さん。着物姿で登場です。淡いブルーの大島はお母様のものを仕立て直したそうです。久しぶりの編み物だそうですがストールまでたどり着きそうです。千駄木にある手づくりショップの紹介カットを撮って終了。今日はシアターコクーンで10時間の芝居です。居眠りしそうで心配…
羊のひとりごと-Image068.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-16 08:30:39

21世紀美術館本オープン!

テーマ:ブログ
12日に何とか一般公開できました。前日が記者会見と内覧会そしてオープニングセレモニーでした。靴は出来ていたのですがシャンデリアが付いたのは10日。滑り込みセーフといったところでしょうか。オープン初日は雨にもかかわらずたくさんの人に観て体験して頂きました。今回のレクチャーは西山さんとデザインの経緯や苦労話など。特に靴の裏のロゴは西山さんのさりげないこだわりで話しを聞かないと気が付かない程。レクチャーが終わってからもう一度見に行ったと言う人もいらっしゃいました。これから来館しようと思っている方靴の裏…見てくださいね。完成してホッとしている2ショットです。
羊のひとりごと-CA3A0493.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-08 15:31:55

あらら…

テーマ:ブログ
ブログを始めて3ヶ月。しみじみアナログ人間を自覚しています。携帯の写真を添付すると左90度に曲がり、編集で右90度に曲げて送るとそのままで、記事と写真が違って、本当に情けないですね。知床にても写真間違いです。寂しい斜里の街に佇む広瀬でした。杉さんとママの写真あらためてアップします。
羊のひとりごと-Image065.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-04 08:37:51

知床にいます。

テーマ:ブログ
忙しい合間を縫って北海道です。昨年は団体で来た知床にもう一度来ています。斜里の駅前のホテル泊のため夕べは近くの居酒屋で食事。やっぱりウトロの旅館にすればよかったと思いつつ二次会はスナックに寄り道。地元の方と出会えるのは地方ならではです。漁師の杉さんは私と同年代。「明日は漁が休みだけど今度来た時は船に乗せてやる。」と言ってくれました。酔いと合間って幸せな気分で就寝でした。写真は杉さんとスナック「ブルームーン」のママです。
羊のひとりごと-Image063.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。