1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-30 13:50:08

2009/07/30

テーマ:ブログ
羊のひとりごと-Image041.jpg

羊のひとりごと-Image041.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-30 13:33:40

NHK文化センター千葉教室

テーマ:ブログ
久しぶりの教室。暑い中17名の参加でした。人数が少分じっくりトーク&アクリルたわし作りができました。このたわし、棒に巻き巻きするだけの簡単なもの。内藤商事から発売されています。日本人は一日400リットルも水を使うとか。洗剤の要らないたわしを活用したいものです。終了後駅構内のカレーを食べましたがチーズカレーのつもりがチーズカツカレーに…一切れ無理して食べましたが完食出来ず残してしまいました。倉本聡さんの受け売りで食べ物は大事にと話して来たばかりなのに…豚さんごめんなさい!
羊のひとりごと-羊のひとりごと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 17:25:04

大阪から帰る途中です。

テーマ:ブログ
京都を過ぎた辺りは凄い雨。九州では被害も出ているとか…今日は大阪ヴォーグ学園で2ヶ月に一回のセミナーでした。皆さん熱心で前回のテーマ作品もたくさん拝見してきました。編物の楽しさはオリジナル作品を少しのヒントで作る事と感じました。夕べは天神祭の舟にも乗って来ました。去年、酔った勢いで「乗りた~い」と言ったら大阪の母が「まかしとき!」となり実現しました。地味な舟ではありましたが真上に上がる花火も堪能してきました。
羊のひとりごと-Image039.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-24 18:31:24

昨日&今日

テーマ:ブログ
昨日は午前中中野特別養護学校で指編みを、午後からBSジャパンの打ち合わせでした。10月から始まる編物番組の内容です。久しぶりのシリーズで楽しみです。打ち合わせ後は飲み会。帰宅したら定期検診の結果が届いていました。相変わらず中性脂肪とコレステロールが高い結果。酒をやめればいいのでしょうが…で、今日は大宮クラスの暑気払いでやっぱり呑んでしまいました。氷川神社参道にある「釜めし工房まこと」おいしいですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-20 22:38:56

忙中閑有り

テーマ:ブログ
歌舞伎座夜の部観に行って来ました。玉三郎&海老蔵の人気でなかなか良い席が取れず何回めかのチャレンジで2階最前列をゲット。結構観やすかったです。今月の筋書きの表紙は速水御舟の「花の傍」昭和7年の作品で発表の時は評価されなかっとか…棒針でメリヤスを編んでる女性、素敵な絵だと思います。
羊のひとりごと-Image039.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-18 17:13:31

金沢21世紀美術館

テーマ:ブログ
設営も佳境です。今回は靴の編み地作りとフリル付けでした。フリルの長さはトータル十数キロ。写の壁飾りでも1m近くです。単純作業が延々続きます。
羊のひとりごと-Image038.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-17 07:39:18

金沢です

テーマ:ブログ
羊のひとりごと-Image037.jpg
夕べ金沢入りです。魚と酒の美味しい店「紙萌」片町からすぐのアットホームなお店。娘さんはまどかさん。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-16 18:12:05

昨日も暑気払い

テーマ:ブログ
昨日は夕方4時から国分寺でNHK学園の暑気払いでした。先日のニット館ツアーには8名参加のチームワークの良いクラス。宴会の出席率も高いです。新潟や名古屋から通ってくれる生徒もいます。今回はイタリアン。ワイン飲み過ぎました。14日は元タカラジェンヌ、真織由季さんの「毛糸だま」連載打ち合わせに参加。来年春号からです。こちらもよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-13 19:08:36

暑気払い

テーマ:ブログ
霞ヶ丘技芸学院一日クラスの暑気払いでした。場所は高輪プリンス。とは言ってもワンドリンク付き3000円のリーズナブルなコースです。私はワイン3杯追加でしたが…パティオと言う店です。これから暑気払い続きです。生徒との有意義な時間です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-10 18:11:34

作品製作の一日

テーマ:ブログ
なかなか予定通りに行かないものです。来週着る予定のカーディガンあと衿だけなのですが…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。