今日は、新たな船出の日でした。



半年以上も待たせてしまった。



十余歳にして、波瀾万丈な人生を歩んできた彼の「育ち直し」が始まる。


居られる期間はそう長いものではないけれど、彼にとって少しでもプラスになりますように。


お家は叶わなかったけど、将来、この選択が間違ってなかったと言えるように、というより、ずっと肯定し続けていくのだ。


入所式の決意表明には感動した。言えるじゃん!って。
こういう姿こそ、親御さんに見てもらいたかったな。



一先ず、一段落。
でもここからがRe:start


こういう節目の時を迎える度に、子どもの人生を動かす責任ある仕事だなって思う。



MITSUHAL (ちょっと休みたいっす)